ちょぉ不定期日記(番外編)



日記のTopに戻る

2005年12月31日(土)
どうも、KUNIPです。 年末年始もクソもありません。 アイドルたちが活動を休ませてくれないので…。(あほ おかげで、引越し準備も進まないよっ。(自業自得 そんなわけで、今せっせと引越し準備CHU! しかし、そんな途中もブーストメールが届き、嬉しい悲鳴…。ギャァ さて、早速プロデュース活動の報告だ。…と言いたいとこですが、 あんま時間もないので、割愛。 とりあえず、スーパープロデューサートーナメントは 何かランクインしそうな予感。(ぉ もし、ランクインしてたら、後日喜びの声をお伝えします。(w そいや、アイマス曲がついにUGAに配信だー!UGA最高! まだ2曲みたいだけど、今後も追加されることを切に願う! こりゃ、年始は早速友達とアイマスカラオケだぁ〜!(バカ ホントはアイマスで年越しなんてアホをやろうかと友達と話してたのですが、 その友達が仕事ハマってむりぽみたいなので、 マトモに違う友達の家で年明けを飲み明かす予定です。 果たして、カウントダウンまでもつかが心配だ…。 酔いつぶれて起きたら年明けてたらヤダなぁ。(w そんな感じで、ナニがともあれ、 今年もいろいろお世話になりました。 来年も一つよろしくお願いします。m(_ _)m ちなみに、年賀状はアイマスが…じゃなくて引越し準備が多忙のため、 出せませんので、勘弁してください。(^^; ほんではっ!
2005年12月21日(水)
どうも、新米プロデューサーのKUNIPです。 とアイマスネタはあとで書くとして…、 金曜に年休取って、引越し先決めてきちゃいました。 最初は決めるつもりはなかったんだけど、結構いい部屋あったし、 めっちゃ値切れたんで、いっか〜って感じで。(w 家賃とか敷金とかって値切れるモンなんだねぇ。言ってみるモンだ。 1月頭には入ることになるので、早めに準備せんとなぁ〜…。 といいつつも、金曜は夜から友達と合流して、アイマス三昧。 そのあとカラオケ行ってオタカラ三昧。(w てか、BBサイバーDAM面白い! とにかく映像重視のカラオケ。何かもう歌いたい曲というよりは、 映像見たい曲をひたすら歌ってました。 3人でフリータイムで歌ったんで、もう何曲歌ったことか…。 以下、映像出た曲の一部を抜粋。 シスプリ、DNA2、きまオレ、ミルモ、サイバーフォーミュラ、 YAWARA!、守護月天、忍空、逮捕、チャチャ、レイアース…etc ちなみに、コレ↑は別にオレだけが歌ったわけじゃないよ?(w いかに、ヤバイカラオケだったか、これ見てもお分かりでしょう。 …でも、結局最終的には3人ともアイマス曲はねぇのかぁ〜! とほざきながら、アカペラで歌ってました。(あほ そんなこんなで、ナンダカンダ相変わらずプロデュース活動に 大忙しの日々でございます。ここらでその後の経過報告でも。 ●2ユニット目  キャラ:天海春香&如月千早(デュオ)  芸名:春香千早  アイドルランク:C(活動終了)  ファン数:57万8842人  リリース曲:太陽のジェラシー→ THE IDOLM@STER→Here we go!!  ラストコンサート会場:武道館 ●3ユニット目  キャラ:秋月律子&高槻やよい(デュオ)  芸名:アイドル芸人YR  アイドルランク:B(活動40週)  ファン数71万7054人  リリース曲:魔法をかけて→THE IDOLM@STER→おはよう!!朝ご飯  現在順位:5558位  ユニットイメージ:ダンス  オーディション勝率:81%  アクセ:お姫さまティアラ、どんネックレス、どんウォッチ、ダッコどん ●4ユニット目(スーパープロデューサートーナメント挑戦中)  キャラ:菊地真(ソロ)  芸名:真撰組  アイドルランク:E(活動19週)  ファン数:9万8613人  リリース曲:蒼い鳥  現在順位:18508位  オーディション勝率:75%  アクセ:サンタの帽子、天使の羽根、天使の腕輪、サンタのブーツ とりあえず、ようやくBランク到達で、グッドエンドは見れそうです。 ただし、一番どうでもいいメガネのエンドっぽいけど…。 現在、スーパープロデューサートーナメント挑戦中。 もしかすると、私がプロデュースしたアイドルのCDが発売されるかも? ぜひ、その際は皆さんお買い求めください。(w 最近、アイマスの影響とかで、ゲーセンプレイ割合がだいぶ変わってきた。 ここで、割合を出してみよう。 ・アイドルマスター:5割 ・KOF2003&ネオジオバトルコロシアム:3割 ・ポップン&ドラム&ギター:2割 まぁ、アイマスはさておき、最近何気にKOFが面白い。 たまたま見つけて友達と懐かしい〜とか言いながらやってみたら、 今更ながらにハマってしまった。 相変わらず、京と庵しか使えないので、必然的に3人目は真吾。(w でも、何気にコレが結構勝てたりするわけで、 ほぼラスボスまでは辿り着けちゃうんだけど…、ラスボス強すぎ。 ほとんど近づくことすらできんのすけど…。 それはそれとして、ネオジオバトルコロシアムもなかなか面白い。 こっちは2人なので、足を引っ張ってる真吾を使う必要がないし。 こっちはこっちで、ほぼラスボスまでは辿り着けるんだけど…、 上記に同じくラスボス強すぎ。勝てる気がしません。 誰か必勝法教えてMr.Sky! ちなみに、サムスピの新しいのもやってみたけど、 シャルロットで準決勝止まり。うーむ、もうちょっとで勝てたんだけど…。 でも何か、昔のキャラも多くて懐かしかった〜。 さて、それでは最後に大好評のアイドルメールを今回も貼り付けときます。 今回は、「間違いメール」です。 その名の通り、ゲームとはまったく関係ない間違いメールです。 つまり、プロデュースしてない子が、例えば友達や他のプロデューサーに 対して送るつもりだったメールが間違ってオレのところに届いちゃった …という体のメールです。(w こういうメールをみて、「おっ、コイツもプロデュースしてみようかな〜」 という気にさせるわけです。ホント、いろいろ考えるよね…。 …ちなみに、こんなアホみたいなことばっか書いてるけど、 週末はボード行ってきます。とこっそりマトモさもアピール。(w ----------------以下間違いメール---------------- Subject:ばばばーげん!! ともえちゃん、元気かな?春香だよ〜☆ この前のあのかわいいお店、明日からバーゲンなんだって! よかったら一緒に行かない?( °∀°)人(°∀° )行こうよー♪ なんてったって全品半額だし!これは行っとかなきゃ、じゃないかな? ともえちゃんがあの時欲しがってたのも、もしかしたら買えるかもしれないよ! 私もあの鏡、買っちゃおうかな〜(*ノωノ)キャー
2005年11月24日(木)
やぁ、おはよう諸君。 最近事務所まで開いちゃったKUNIPです。(ドツボ) auは何で京都編しか配信されてねぇんだぁぁぁ。(心の叫び) というわけで、アイマス知らない人にはまったくチンプンカンプンなので、 この辺でやめときます。 …ホント、生活を侵食されて困ってます。(^^; さて、そんなわけで、行ってきましたD1。 今回は最終戦ということで、否が応でもテンションも高まります。 まさにブーストメール状態。(もういいって) 今回は前回と違って全席指定だったので、席取りとかなくて楽でした。 ただ、一番安い席だったので、ちょっと見にくかったけど…。 まぁとにかく、何にしても生はいいね! 筑波ならかなり近いし、また行きたいねぇ〜と。 次こそ同乗走行当てるぞぉ! そして、コーナー3つで失神事件…と。(w 最近、アイマスばっかで音ゲーとかまったくやってなかったんで、 今日は久しぶりにやってみる。 何か噂ではV2がもうすぐ出るって話だけど、まだ出てなかったねぇ。 でも、いつの間にかポップンはEX解禁してるし、 何か隠し曲のミニゲーム始まってるし! アイマスにハマってる間にも、世界は動いているんだね…。 まぁでも、結局最後は太鼓でアイマス曲やって帰ったけど。(あほ さて、最後にブーストメールと呼ばれるメールを貼り付けときます。 ファンの間では「キャバクラメール」と呼ばれてるらしい。 …まさに、その通りだと思った。(w みなさんもアイマス破産にはくれぐれも気をつけよう。(オマエだけだ) ほでは! ----------------以下ブーストメール---------------- Subject: 調理実習しました! 春香です☆プロデューサーさん、聞いてください! このまえ、学校の授業で調理実習があって、ケーキを作ったんです! 今までで一番かもってぐらい、すっごく上手にできたんですよっ♪ それで、プロデューサーさんと事務所のみんなにおすそわけしようと 思ってとっておいたんですけど… 最近、お仕事とかレッスンとかあんまりないし、事務所にいく用事も なかったのでずーっと置きっぱなしになってて、いたんじゃったんです(>_<)。 せっかく上手にできたのに、プロデューサーさんに食べさせてあげられなくて、 すご〜く残念です(;_;)。 長い間レッスンをサボってしまっていたバチが当たったのかもしれません。 そろそろ、ちゃんとレッスンしなくちゃ、ですね! 今週の水よう午後2時〜金よう午後10時に事務所へ行きますから、 プロデューサーさん、レッスンして下さいっ!待ってますね☆
2005年11月19日(土)
どうも、お久しぶりです。KUNIPです。(?) 最近は、新人アイドルを育てるのに大忙しです。(??) 今朝もアイドルのメールで叩き起こされました。(???) とまぁ意味深な始まりですが、その辺を話す前に、 とりあえず簡単にいつものやついっときますか。 ●D1見に行った  ド迫力。解説がまた面白い。FR車欲しくなった。 ●今シーズン初ボード行った  天候は最悪だったけど、まぁとりあえずリハビリにはなったかな。 ●モーターショー見に行った  ナンダカンダいってGTRかっこよかった! あとおねーさんも。(w ●劇場版Z2見に行った  ゆかなフォウあんま違和感なし。でも…、チュパチ…(強制終了) ●早稲田大学の大学祭に行く  声優イベントだけでなくメイドカフェまで出してた…。規模が違いすぎ。 ●携帯をWIN31SAUに変える  脱ストレート。スライドです。WINの多機能さにビビりっぱなし。 ●アイマスにハマる…  誰か助けて…。 というわけで、アイマスです。実家から帰ってきて以来、 曲聴きまくったり、太鼓の達人でアイマス曲やったりと、 どっぷりだったわけですが、唯一の自慢はゲームをやったことないこと。 ゲームは一度もやってないのにハマってるってのが、 おもしろかったのに…。まさか…、こんな…。 太鼓を一人でやるのイヤなので、アイマス曲を友達にやらせてたら、 いつの間にか友達までアイマスに興味持ち出す。 そして突然…、「ヨシやり行くぞ!」…ってマジか。 いやまぁ、私にも責任があるわけで…、 友達3人で半分ネタでやりに行く。 …やべぇ、予想以上におもしれーじゃねぇかコノヤロー! 3人ともどハマり。。気づいたら土曜の夜、日曜の朝、日曜の夜、 と通ってました…。2日間で引退させてるヤツもいるし。(w ココ1週間、音ゲーもやらずにアイマスばっかやってる…。 つーか、マジヤバイですコレ。興味本位でやるモンじゃない! ものすごい中毒性あるんで、一度入ったらナカナカ抜け出せない…。 まぁでも、逆にいったらそれだけ良く出来たゲームです。 何と言うか、ホント細かいとこまで作ってて、 制作者の愛が伝わってきますな。 しかし、前に行ったゲーセンのイベントではアイマスを 冷ややかな目で見てたのに…。まさかこんなことになるとは。(w そんなわけで、KUNIプロデューサーとしても戦歴でも。 ●ファーストプレイ  キャラ:双海亜美・双海真美(ソロ)  芸名:双海亜美  アイドルランク:D(活動終了)  ファン数:22万389人  リリース曲:魔法をかけて!→太陽のジェラシー→ポジティブ!  ラストコンサート会場:市民ホール ●セカンドプレイ  キャラ:天海春香&如月千早(デュオ)  芸名:春香千早  アイドルランク:E(活動13週)  ファン数:6万9719人  リリース曲:太陽のジェラシー さてさて、私も退寮の時期も近づいてきて、そろそろ引っ越し先も 探さなきゃいけないのに…、いったいナニやってんだ。 明日も何気にD1見に行く予定なんですが、すでに頭の中は、 帰ってからのアイマスプレイ計画…。 だって、千早のブースト期間が今週日曜なんだよぉ!(?) もうこうなったらトコトンやりたいと思います…。 それじゃ、ファンからのプレゼントを確認して終わるか。(?)
2005年10月21日(金)
特にネタはないんですが、この前撮ったマシューSPのビデオが あまりに爆笑だったので。 西村知美の山口弁にはホント爆笑でしたよ〜。 いやぁ、ホント久々に山口弁聞いてぶち懐かしかったぃねぇ。(w こうなると、出雲弁の使い手もぜひ出てもらいたいね〜。 つっても、島根出身の芸能人ってあんまいないけど…。 やっぱここはネゴシックスか!?(マイナーすぎ) さーて、いよいよ今週末はD1だぁ〜!グフフ んでは〜。
2005年10月13日(木)
どうも、おひさしブリーフのKUNIです。 何故にこんな平日に書いてるかというと…、 3連休遊びすぎてお疲れモードだったので、年休取っちゃいました。(w 特に予定もないのに溜まったビデオ消化など、ダラダラ過ごしてます。 いや〜、やっぱ1週間に一度はこういう日がないとやってられないね。 そんなわけで、今日も今日とていってみましょう。 ●SUPER GT初観戦!  台風直撃も危ぶまれたSUPER GT第6戦。多少の雨は降ったけど、  本戦は青空の中観戦することができました〜。  感想…、最高! 毎回テレビでは見てたんだけど、やっぱ生は全然違う!  しかも、今回は歴史に残るほどの名勝負が展開されたので、  マジすごかった! ピットウォークやデモカーランとか、  本戦以外でもいろいろ楽しめて、ホント満足の2日間でした。  ただ…、やっぱ車で寝るのはちょっとキツかった…。(^^; ●新型インプレッサWRX STiを試乗〜!  友達が車の買い替えを考えてて、ディーラーで試乗しまくりと聞いて、  我輩もこっそりついていくことに。(w  今回は、スバル! 当然我輩も買うフリして入店。  そんなこんなで、せっかくだからインプのSTiを試乗。  …鬼はえぇ〜。正直怖くて踏み込めんかった…。  ちょっと踏むだけでGを感じるし。これがどっかんターボか…。  まさに、インプに初めて乗ったタクミ君のごとく、  ちょっとトラウマになりそうな速さ。  正直、こんなじゃじゃ馬操縦する自信ないっす。(^^;  当分はインテでいいや…と思う今日この日でありました。 ●ナンジャタウンで餃子地獄  友達の誕生日企画でナンジャタウンに行く。  何というコトはない、宇都宮大学出身=餃子、ということで。(w  6人で行って1店舗一人2〜3個ずつ食いながら、  かたっぱしから餃子屋をまわりまくる。  …で、5,6店舗終わったところでギブ。  まだ半分くらい店舗残ってるのに…。餃子を甘くみてたぜ…。  といいつつ、懲りずにアイス店舗とシュークリーム店舗をまわる。  もう最後の方は意地で食ってたな…。 ●実家帰ってアイドルマスターにハメれらる(w  この前の3連休にちょっと実家に帰ったんですが、  久々に実家の友達たちとゲーセンへ。実は実家帰るのは、  大学卒業時以来だったり。その頃は、ポップンを軽くかじってた  程度だったので、進化したオレを見せてやるぜ〜と思ったら、  友達たちはポプはLv40やってるわ、ギタドラはスキル800超えだわ、  こっちはやる気なくすっちゅーねん!  まぁそんなことより、今実家の友達の間ではアイマスが大流行!  で、友達がやってるのをずっと見てたら、ハマっちゃいました。(w  いやまぁ、プレイするわけではないんだけど、早速CDゲッツするわ、  携帯の着メロ落としてみるわ、ドハマり。(w  ナカナカいい曲なのよ。ハミバ再来。(w ●よーやくセカチュー見た  だいぶ前にテレビでやってたのをビデオ撮ったんだけど、  ナカナカ見る暇なくて、よーやく今日見れた〜。  まぁ、なかなかよかったかな。  ただ、この手の切ない話は個人的にはちょっと…。  そいや、テロップにダンディ坂野の名前あったけど、出てた…? 続いては、改変期恒例新旧アニメ斬りぃ〜! ○MONSTER  もう最高の出来でしたね。あれほど原作に忠実にやってもらえれば、  何も言うことなし。浦沢最高。 ○種運命  正直どーでもいい。ぶっちゃけクソアニメですな。  種で終わっときゃよかったのに、欲を出すからこうなる…。 ○ギャラリーフェイク  はぅ、こんな早く終わってしまうとは…、かなり残念。  マンガ読んでみようかな〜。誰か買ってくれないかなぁ。(w ○極上生徒会  最初はちょっと期待してたけど…、結局平凡な作品に…。  まぁ、所詮はただのギャルアニメだったということか。 ●はっぴぃセブン  絵がキレイだったので見てみたが…、ドハズレ。  もう見ることはあるまい。さらばあかほりさとる…。 ●ToHeart2  正直、二番煎じの香りがプンプンするけど、一応抑えとかないとね。  そいや、エロゲ化してPCで出るみたい。最初からそうしろよ…。 ●灼眼のシャナ  絵がキレイだったので見てみたら…、アタリかも。  釘宮もナカナカいい味出してるし、今後が楽しみ。 ●BLACK CAT  これも正直絵だな…。まぁ、ジャンプで読んでるんで、  いつ見るのやめてもおかしくない。とりあえずイヴ待ちか。(w そんでもって、マンガもいっとこー。 ●NANA  やっぱ面白い! 世の女性たちが陶酔するだけのことはある!  前に途中までは読んでたんだけど、まさかこんな展開になってるとは…。 ●のだめカンタービレ  これまた面白い! さすがにNANAとともに話題になるだけのことはある!  オーケストラやりたくなってきた。ガボー!(w いよいよモーターショーも近づいてきたし、何気に来週の D1のチケットもこっそりゲットしたし、相変わらず遊び放題。 え…? 今週の情報処理…? ま、まぁ…、今回もたぶんパスで。(w 基本情報受かって以来も毎回申し込みはしてるけど…、 一度たりとも受験してないのがちょっとした自慢。(w つか、受験料もったいねぇ〜。(^^; まぁ、そんな感じで〜。
2005年9月21日(水)
未だに、サターンやドリキャスが現役な我が家とはいえ、 これでも一時期は内藤寛に憧れてゲーム業界を志したこともありました。 そんなこんなで、昔から一度は行ってみたかったTGS。 ついに、念願叶ってこの前の土曜に行ってまいりました。 とはいえ、最近のゲームはまったくといっていいほど 知らない我輩は、結局キャンギャルのケツばっか追っかけてたり。(w でも、最近のゲーム業界知らない私でもかなり楽しめました。 私的には、イニDのネックストラップもらえたのと、 逆裁のイベント限定映像を見れただけで大満足でした。 あと、声優もむっちゃ来てて、私がちらっと見ただけでも…、 榎本温子、浅野真澄、ゆかな、古谷徹、進藤尚美、などなど。 コスプレブースもかなり盛り上がってたし、 いろんな意味で非常にオイシイイベントでしたね〜。 TGSに行くまで、DS版逆裁が出てるなんてこと知らなかった私ですが、 DS本体持ってないので、とりあえず神宮寺三郎でもやってみる。 というか、サターン版をヤフオクで落としてみたんだけど、 いつの間にかヤフオクも便利になったねぇ〜。 クレジットカード使えば、手数料安いし振り込みも超簡単。 これは病みつきになりそう。(w 続いて、最近話題になってるイニD実写版。 マンガは全巻買ってて、アニメも数回見返したほどの熱狂的な ファンである私が見た率直な感想を申し上げます…。 びみょぉ〜。ってか、むしろダメダメ。 とにかくキャラ設定変えすぎ。短くまとめるためとはいえ、 ファンとしてそういうとこは変えて欲しくなかった…。 そして、やっぱりゲロシーン多すぎ。失神シーンくらいにしといてくれれば 原作ファンとかニヤリと楽しめただろうに…。 期待してたバトルシーンも、スピード感あってかっこよくは あったんですが、何となく盛り上がりにかけるというか…、 淡々と進みすぎ? 抑揚がない感じがしました。 声優が違うとかユーロビートじゃないとか…、 もぅそれ以前の問題かなぁと。 私的にアニメが偉大すぎて、期待しすぎてたのかなぁ。 日本で作ったらもう少しマシだったんじゃないかな…。 唯一の救いは、鈴木杏ちゃんのミニスカが見れたことか。(w とまぁ、ボロクソに言ってしまいましたが、 これはまぁあくまで私と一緒に行った友達の感想なので、 あんまり気にしないでください。気に障ったらすいません。(^^; そんなこんなで、消化不良な私と友達は、 憂さ晴らしに映画後にホームコースである筑波山へ…。(w 今回は、駐車場に止めて、ギャラリーに徹してみる。 前ほどお祭り状態ではないにせよ、地元の走り屋がウヨウヨ。 鬼のように速いS15とFDをおっかけて興奮しておりました。(w そして、自分のショボさを改めて痛感するのであった…。 いよいよSUPER GTもあと4日! マジ楽しみぃ〜。 今年はモーターショーもあるし、何気にD1も見に行こうかと 画策中だったりと、車三昧の年になりそうです。 ほいじゃ。
2005年9月8日(木)
どうも、ゲーセン帰りにKUNIです。 今日行ったら、カーニバル入ってました。 2台入ってて2台ともいきなり4曲設定なのに、 心なしかギタドラの方が人気あったような…。 そんなこんなで、いつものいってみよー。 ●いきなりサーキットデビュー  富士スピードウェイで体験走行してきました。  ピットカーの先導ということで、大したスピード出せないと思いきや、  ガンガン飛ばせて、気づけば4速VTECで夢の190キロをマーク。  ついでに、ドリフトコースでドリフト野郎の練習を観戦。  いや〜、ホントにイニD見てるみたいで、すごかった! ●またまた冒険王に行ってみる  夏休み最終日、平日だったんでもう空いてるだろ〜と、  たかくくって行ってみたら…、もろ混み。  暇人どもめ…。他に行くとこないんかぃ。(自分が言うな)  何か、見たことないアニメの主題歌歌ってる人が舞台で歌ってた。 ●勢い余ってSUPER GTのチケット取ってみる  前回の富士スピードウェイ行った際に、何気に近いことがわかったのと、  車好きな友達がちょうど暇してるみたいだったので、  SUPER GTのチケット取ってしまった。  山口にいる頃から密かに行きたかったけど、ここへ来てよーやく!  9月末の第6戦だけど、もう今から行くのが楽しみじゃわい。 ●愛すべき内P終了…(血涙  突然の内P終了のニュースが…。もうただただショック…。  毎週内Pを人生の糧として頑張ってきたのに…、オレはこれから  どうやって生きていけばいいんだぁ〜!  マジでホンキで復活キボンヌ。 ●アミューズメントマシンショーに行ってみる  前に友人が来たときに行ったイベントの姉妹イベントと思われる  このイベント。ちょっとゲーム業界の知り合いがいたりして、  タダでチケットくれるというので、行ってきました。  でも、コナミとか出てないし、正直いまいちな感じでした。  まぁ、コンパニオンは萌えたけども。(w ●BASS DRUMのオートを解除!  最近、ギタフリ担当の友達がドラムに浮気し始め、  華麗に足を使ってるのを見て、オレも足を使ってみる。  ようやく慣れてきて、レベル40前後なら足ありでクリアできた〜。  やっぱ足あると何かカッコいいよねぇ。  そいや、ついに友達がマイスティック買いやがった。  ちょっと借りてやらしてもらったけど、軽くて連打とかしやすかった。  オレも買おっかなぁ〜。(w ●声優ブーム再来  ハミバのせいで、オレ的声優ブームが再来。  車も一人で乗るときはこっそり声優CDを持ち込んで、  一人で悶絶しながら運転してます。(あほ  やっぱ初期の椎名はいいねぇ。あと、初期の林原!  んでもって、岩潤の「はじめまして」とか、やばすぎ。  私の声優の好みは大学時代からまったく進歩してません。(w ●ついに、我が愛車にMP3環境が仲間入り〜!  といっても、MP3プレイヤーの音をFMに飛ばすトランスミッター。  いつものごとくゲーセンでゲット。(w  やっぱCDをいちいち焼かなくていいのは楽でいいね〜。  しかし、我が愛車はゲーセンのゲット品が多い。  他にも、トランスミッター、パトランプ、車内LED、CDケース…。  さすが、スーパーオートバックスの隣のゲーセンなだけはある。(w ●スーパーオートバックスでビンゴ!  この前ふらっとスーパーオートバックス行ったら、  何かイベントやってるみたいで、キャンギャルが2人も来てた。  んで、ビンゴ大会やるみたいなので、参加してみる。  そしたら…、2番手でビンゴしちゃった。  おっしゃー、とか思って賞品もらったら…、  ブリヂストンの真っ青ポロシャツ。ぜってぇ着れねぇ〜! とまぁ、こんな感じで、マンガいってみよー。 ●よつばと!  うーん、相変わらず癒し系マンガだねぇ。  ちょっとみうら萌えだったり。(w  ちなみに、よつばの声がちよちゃんに脳内変換されてる…。 ●機動戦士ガンダムさん  前に紹介したガンダムのあほマンガの姉妹品みたいな感じ。  いや、面白いよ。かなり笑わせてもらいました。  ガンダム好きでネタが許せる人はオススメ。 ●NANA  よーやく借りられた。まだ読んでないけど。(w  映画もちょっと見てみたい。 とまぁ、そんな感じで〜。
2005年8月16日(火)
どうも、ご無沙汰してます。 懲りずに日焼け地獄とかに陥ってました…。 さて、久々ということで、恒例の私の空白期間をお埋めします!ドーン ●とりあえず花火大会は行ってみる  まぁ、毎年花火大会と海は行かないと気がすまないので。  でも、今年はライブとかあって海には行けなかった…。がっくり  ちなみに、花火中はシート敷いてビール飲みながら見てるあたり、  どっちがメインなんだか…。(w ●ROCK IN JAPANで生ミスチルぅ〜  ついに、生ミスチル見ちゃったよー。  新曲だけじゃなくて、雨のち晴れとはイノセントワールドとかも  やってくれて、マジ感動したー!  あと、モンパチとかHYとかウルフルズとかも見たぞー。 ●万博でマイナーパビリオン巡り  ROCK IN JAPANの翌日に日帰りで万博へゴー。  自分でもスゴイ強行スケジュールだと思う…。  まぁ、一応つくば万博もいった身としてはいっとかねばっ。  大した準備もせず乗り込んだ上、並ぶのもメンドイんで、  とにかくマイナーパビリオンばっかまわりまくり!  ちなみに、この日は東海ラジオの公録とかしてて、  こっそり小森まなみの生歌聞いてしまった。もうけ〜。(w  ついでに、コスプレイベントもあったみたいだけど、  そっちは残念ながら見れなかった…。 ●タイヤパンク…(怒  タイヤはきかえて間もないのに…、パンクしやがった。  というか、ネジが刺さってた。どう見ても故意な気がするのは  気のせいか…?  で、抜いてみたらやっぱりパンク。まぁ、修理自体は  大した出費ではなかったけど…、やっぱへこむ〜。 ●リンダリンダリンダって映画見る  この前スウィングガールズ見て、管楽器やりたくなったと思ったら、  リンダリンダリンダ見て、バンドやりたくなった。(w  でも、映画としては微妙かなぁ〜。  前田亜季は結構可愛かったけど。(w ●某オタ友の誕生日企画はズバリメイド喫茶  てなわけで、密かに友達が行きたがってたので、  コミケ日にも関わらず、某メイド喫茶に予約入れてみんなで乗り込む!  そこは写真撮影OKというわけで、撮りまくり。(w  しっかし、SEが5人も揃って誰もデジカメ持ってないって…。(^^;  でも、メイド喫茶で飲みをやるときは多少のぼったくりは覚悟しよう。  んで、その後行ったカラオケでは、その友達は勢い余って、  「ハッピー☆マテリアル」を4曲違うバージョン歌いやがった。(あほ まぁ、こんなモンか。夏休みのくせして、大して充実してねぇ…。 続いて、最近見たDVDとか書いてみよー。 ●ガキの使いあらへんで(湯河原)  やっぱガキの使いは平均しておもろい。罰ゲームも面白いけど、  個人的にはトークが好き。DVDは昔のトークとかも収録しててオイシイ。 ●ネタジン  知る人ぞ知る陣内智則のネタDVD。陣内のネタは結構手がこんでて面白い。  でも、ネタ供養のネタは確かに超つまらん…。  芸人もいろいろ苦労してんだねぇ。 ●スウィングガールズ  見た友達とかに聞くと微妙みたいだったけど、結構面白かった。  マジSkaの影響もあったりして、管楽器やりたくなった。  トランペットくるっって回して吹いてみたい。(w さてさて、マンガネタいってみよー。 ●20世紀少年  結構前に読んだのでもうあんま覚えてねぇ…。(w  とりあえず完結したらまた1から読みたい。 ●帯をギュッとね!  よーやく読み終わったー。いや、マジ面白かった!  柔道やりたくなったもん。(感化されやすすぎ)  こんなマンガがアニメ化されてないのが不思議なくらい。  やっぱYAWARAの時期だったからかなぁ…。残念。 ●ガッシュ  アニメは見なくなったんだけど、マンガは未だに借りてたり。  まぁ、昔ほどのよさはないけど、面白いっちゃぁ面白いね。 ●カレカノ(最終巻)  ついに終わっちゃいましたね〜。読んだ方も何かちょっとした達成感。  いやいや、面白かったですよ。あぁいうエンドは結構好き。  というか…、浅葉が羨ましい!と思ったヤツは私だけではあるまい。(w ●ハヤテのごとく!(1〜3巻)  友達に持たされた…。所謂萌え系マンガ。しかも、サンデー。(珍  ま、まぁ、可もなく不可もなく。オタクネタがわかるオレがイヤ。(w ●マリアナ伝説(最終巻)  知る人ぞ知るゆうきまさみ原作の田丸マンガ。(w  実はウォーターボーイズより先に男子シンクロに目をつけていた  スゴイ作品。でも、かなーり打ち切りくさい。(w ●うえきの法則+  まだ読んでない。(w 相変わらず、ポップンはライブ曲ばっかやって一人で盛り上がってたりしますが、 さっきギタドライブのレポ見たら…、 BeForUとか来てたんかっ。やっぱ行きたかったぜぇ。 友人はSweet Illusionが聞きたかったとか。ロリめぇ。(w ピンクカプセルも来るという噂もあったが、ただの噂だったのかな。 そいや、昨日何気なくニュース番組見てたら、ピンクカプセルの絵が 出てきてビビった。何か最近注目されてる人みたい。 以上、最近またハミバ見てまた声優熱が上がってきたKUNIでした。(w
2005年7月25日(月)
また一つ歳を食ってしまった…KUNIです。 そんなことより、ついに関東にも地震キター! 心配してメールくださった皆さん、どうもありがとうでした。 私は家にいたんですが、お陰さまで棚から時計が落ちるくらいで 大した被害はありませんでした〜。 とはいえ、電車は止まるわ、道路は渋滞するわで、 違う意味で大変でしたよ。都会はホントもろいですね…。 それはさておき、いよいよ梅雨も明けて夏本番! 相変わらず遊びほうけてる我が生き方を紹介しよう!(w ●富士急ハイランドで絶叫しまくり〜  会社の友達6人と富士急ハイランドへGO!  6人なのでステップワゴン借りて高速でスイスイ〜と。  FUJIYAMAとドドンパはマジスゴかった…。  お化け屋敷は怖すぎ。でも、友達がお化けと間違われて笑った。  ガンダムザライドはぶっちゃけ微妙すぎ。3D酔いした…。  帰りに温泉とか行って癒された〜。 ●誕生日プレゼントは…、ライトセイバー!  寮の友達恒例のネタ誕生日プレゼント。  去年は「鍋」と「ビールサーバー」だったけど、  今年はぬぁんと、ライトセイバー!  しかも、テレビに繋げて遊べるヤツ。(ドラクエのパクリ)  いや、嬉しいには嬉しいんだが…、ムズすぎ。  もうステージ3で挫折気味。オレはジェダイにはなれないのか…。 ●スターウォーズエピソード3観る  我輩、知る人ぞ知るスターウォーズ好きで、小さい頃は  スターウォーズを見て育ち、ライトセイバーごっこして遊んでたくらい。  今回、ついにそのスターウォーズが完結するとあって、  もうとにかく楽しみでしたよ。で、遅ればせながら行ったわけですが…、  マジ最高でした。ダースベイダー誕生の瞬間なんて、鳥肌モノ!  DVDでも出たら、シリーズ通してまた見直したいね〜。 ●お台場冒険王とか行ってみる  ゴーイングメリー号にはちょっと感動。普通に海に浮いてるし。  さすがに、恐ろしい人だかりで乗れなかったけど。  ジャンプグッズの店はいちごのブーズだけ異彩を放ってて笑った。 ●テニスのKUNI様  友達に誘われて(連れてかれて)テニスに行ってみる。  テニスはというと、高校の授業で軟式を少々、大学の授業で硬式を少々、  それ以降やってないわけで、つまりは10年近くやってない…。  まぁそんなこんなで、やってみたわけだけど、案外できた。  結構面白かったんで、今後もちょこちょこ行ってみようかな〜。  でも、翌日日焼け&全身筋肉痛でヒィヒィだったのは言うまでもない。 ●海辺で花火とかやってみる  毎年、花火大会とかは行ってたんだけど、みんなで手持ち花火や  打ち上げ花火とかするのは、マジ久しぶり。  花火大会とかもいいんだけど、これはこれでよいね〜。  線香花火とかあの儚さがイイ!  後片付けがちょっとメンドイんだけどねぇ〜。 まぁ、そんなわけで、相変わらず人生を謳歌してます。 27歳がナンボのもんじゃーい。(w 友達のツテで、ROCK IN JAPANに行くことになったー。 ついに、生でミスチルを見ることができるとは…。今からキンチョ〜。 さて、今回はパンピーネタを中心にお送りしました。 まぁ、オレも普段はパンピー装ってるので。(w そんなこんなで、今回はこの辺で〜。
2005年7月10日(日)
どうも、最近吐き癖がついてきたKUNIです…。 ったく、懲りないヤツだよ…。 最近ちょっとまた仕事が忙しくなってきて、 平日は帰ったらビデオ消化して寝るくらいしか時間なかったので、 ちょっと書くヒマがなかった…。(^^; というわけで、恒例の近況報告でも。 ●筑波山で走り屋祭り  タイヤとホイールを変えたということで、早速筑波山行ってきました。  週末の夜ということで、スゴイ走り屋祭りになってました。  ハザード出しながら2台でかっとんでいく車とかあったし。(w  まぁ、私は私なりに峠攻めて遊んでました。  つか、タイヤ変えるとマジ全然違う! 思い切ってアクセル踏んでも  しっかりブレーキ効くし、リアもスライドしない!  やっぱ足回りのチューンは重要ですな。  ちなみに、筑波サーキットにも行ってみました。  まぁ、夜だったんで外から見ただけですけどね。(w ●富士山はやっぱり高かった!  筑波サーキット調べてるときに、他のサーキットも調べてみたら、  実は富士スピードウェイが近いことに気づく。  静岡だから遠いと思ってたけど、実はかなーり神奈川寄りなのね。  というわけで、試しに行ってみました。下道で行ったので、  さすがに時間がかかってしまって、またしても到着は営業時間後…。  でも、今年の4月にリニューアルしただけあって、すごいキレイでした。  あと、ちょうど終わったとこだったので、帰り際にアレな車が  わんさか出てきてちょっとテンション上がってしまった。(w  せっかく来たので、富士山周辺の峠を片っ端から走ってみる。  富士山も5合目までは車で行けるので、行ってきました〜。  さすがは日本一! ヘアピンばかりのスゴイコースでした。(w  つか、5合目でも雲を見下ろす高さで、むっちゃ寒かったです。  ちなみに、帰りに箱根の峠でハチロクパンダレビンに遭遇。  よーしバトルだ〜!とついて行こうとしたら…、  あっさりぶっちぎられました。箱根の亡霊を見たのだろうか。(w ●念願のブラウンのシェーバー購入!  密かに、ずっと前から欲しかったブラウンの全自動洗浄シェーバー。  まぁ、棒ナスも無事(?)出たんで、買っちゃいました。  よく剃れるし、自動で充電+洗浄してくれるのが何より楽!  ちなみに、ネット通販で買ったんですが、やっぱ安いね。  半額以下で買えちゃったよ。  どうでもいいけど、天神ベストの通販だった。(w ●会社のボウリング大会で4位入賞!  会社の部署対抗のボウリング大会で、我が部署が見事に4位入賞!  私のスコアは143と170とまぁまぁだったんですが、  他の部署が結構ショボかったみたいで、何とか入賞でした。  しっかし、賞品がおかきのセットって。(w ●映画で野郎二人で男泣き  ついにスターウォーズ封切りだ〜!と見せかけて、  友達の強い説得に「フライ、ダディ、フライ」ってのを観てきました。  いや、面白かったです。てか、泣けます。(T_T)  この歳になると涙腺弱くなっていけねぇや。  すでに、親の視点で見てました。娘のなっちゃんカワイイ。(w  何か、原作はマンガみたいなので、ちょっと読んでみたいかも。  ちなみに、ミスチルが映画の主題歌歌うって結構珍しいかも? そいや、アニメがちょこちょこ終わって、ちょこちょこ始まってますね。 というわけで、アニメの話題にGO! ○いちご100%  って、いきなり終わるんかぃ。スゴイ中途半端でした…。  まぁ、絵的には最後まで崩れなかったので、ヨシとするか。  ちょっとOVA版も見てみたいかも。 ○こみっくパーティ  あぅ〜、終わっちまったよー。先期一番楽しみなアニメだったのにー。  結局、ピーチの回以外は絵も崩れなかったし、かなりよかった!  いや、ホント、こみパ最高! またやってくれないかな〜と密かに期待。 ○ああっ女神さまっ  こっちもあっさり終わってしまいましたね。最後はちょっと強引に  終わらせちゃった感じで、ちと残念です。  絵もかなりのクオリティだったし、原作にも忠実にやってたんで、  もう少し見ていたかったかな〜ってのが正直なところ。 ●おくさまは女子高生  何と言うか、まさにこれぞ男のロマンのアニメですな。(w  まぁ、似たような作品はたくさんあるだけに、  今後の展開が楽しみですな。 ●涼風  元陸上部としては、見とかねばって感じ?  いやまぁ、絵がキレイだから見てみただけだけど。(w  でも、声優がショボいのがちょっと気になる…。 続いて、マンガのこーなー。 ●ラブやん5巻  空前のおたくブームで、マンガ界もおたくマンガが増えてますが…、  これぞ一番ダメなおたくマンガと言えよう!  げんしけんともNHKとも違う、イタタマンガ!(w  いやでも、最高。やっぱ田丸はイイネェ〜。 ●げんしけん6巻  今回は、早めに友達からげっちゅー。でも、さすがに「同人誌は?」  とは聞けない、隠れおたくの悲しさよ…。(w  さてと、相変わらず荻上さん萌えやねぇ。  オレは5巻のときから目をつけてたんだからなぁ〜!  でも、斑目らが卒業しちゃって、今後がちと心配かも。 ●帯をギュッとね!  前からちょっと読んではみたかくて、ちょうど友達が全巻持ってたので、  さくっと借りてきました〜。  まだ半分くらいしか読んでないけど、予想以上に面白い!  柔道マンガ=YAWARA!というイメージあるけど、帯ギュもイイです!  なんつーか、古き良き青春マンガって感じで、スバラシイ。 ついでに、音ゲーネタいってみよー。 前に、友達にポプライブDVDを貸したと書きましたが…、 実は私も見てなかったのですよ。 というわけで、遅ればせながら見させていただきました〜。 いや、マジよかったデス。2なんかオレの好きな曲ばっかりで、 できることなら行きたかったくらい! このDVDのお陰で、ポップンブーム再来! 最近は、ゲーセン行っても ライブで演奏した曲ばっかりやりまくってます。(w そんなこんなで、H@ppyChoiceとラブラブシュガー(Lv34)がクリアできた! つか、今年はポプライブないんですかー!? また行きたくなった。 今年はギタドライブに取って代わられたかな…? どうでもいいけど、ギタドライブ全然当たらねぇ〜。 とまぁ、そんな感じで、今回はこの辺で〜。
2005年6月22日(水)
どうも、走った後のマフラーをうっかり触って指先火傷したKUNIです。 この前の土曜に、山梨までさくらんぼ狩りに行ってきました。 さくらんぼ狩り自体初めてな上に、山梨行くのも初めてなら、 自分の運転で首都高乗るのも初めてという初めて尽くしでした。 行きは若干遅刻気味だったこともあって、中央道は飛ばしまくり。 一緒に行ったモビリオと130キロオーバーでぶっ飛ばしてました。(w そいや、前に行ったいちご狩りの時は、一緒に行ったスカイラインと 160キロくらい出してたような…。いつか死ぬね。(^^; 皆さんはくれぐれも真似しないように〜。 さてさて、そんなわけで、インチアップ計画完遂! しかし、ここまで来るまではいろいろ大変でしたよ…。 BuddyClubが潰れてたため、WORKのホイールに変更。 WORKのホイールが届いたと思ったら、店の発注ミスで、 オレの車に合わないホイールだったし…。 よーやく、日曜に替わりのホイールが届いて、無事装着〜。 純正が15インチだったのに対して、2インチアップの17インチ! タイヤはDUNLOPのスポーツタイヤ。 やっぱスポーツカーはインチアップすると格段にカッコいいねぇ。 タイヤの薄さがステキ〜! とりあえず、試運転にお台場まで湾岸道路でぶっ飛ばしてみたけど、 あんまりよくわかんないねぇ。やっぱ峠じゃないと〜。 近々、筑波山でも行ってみよっかなぁ。 最近出た頭文字D31巻でも未だに筑波山引っ張ってることだし。(w 続いて、我輩の趣味の1つ、洗車のお話。 さて皆さん、ちゃんと自分で洗車してますか〜? 愛車はまさに愛を持って自分で洗車してあげないとダメですよ? 私は寮の駐車場で洗車してるので、洗車してると当然友達にも会うわけで、 「また洗車してんのかよっ」とツッコまれるくらい、洗車バカ。(w やっぱキレイな車だと乗る気も上がるでしょ? 最近、初めてまともにワックス塗ってみたら、これがすごい! もう水をはじくはじく! 汚れも浮く感じで、当分は水洗いでOK! 御用とお急ぎでない方は、ぜひワックスかけるのをオススメします。 そいや、最近ガソリンが高騰〜なんて話ばっかり、耳にするんですが、 何か千葉県は安い気がする…。 みなさんのとこって今ガソリンっていくらくらいですか? 私のとこは、この前入れたとこだと、ハイオクが121円でした。 しかも、セルフじゃなくて普通に窓拭いてくれるようなとこで。 燃費悪いスポーツカー乗りとしては安いのは非常にありがたいんだけど、 あんま安すぎると逆にちょっと怖い今日この頃…。 まさか、水で薄めたりしてないよなぁ?(w 車のネタばかりではアレなんで、ゲーセンの話題。(コレも限定か) ・近所のウェアハウスは24時間営業から夜12時までに縮小。(泣 ・ポップン13のロケテで一足先にパーキッツプレイ! ・ギタフリのスキルポイントが400越え! ・友達にポプライブのDVD貸す(w ついでに、前回に引き続き、マンガの話題を少々。(コメントは省略w) ・ヤサシイワタシ(1〜2巻) ・メリーちゃんと羊(1〜2巻) ・働きマン(1巻) ・頭文字D(31巻) ほいでは、今回はこんなもんで。 ではー。
2005年6月12日(日)
どうも、棒ナス出た早々に半分近く散財したKUNIです。 貯蓄ってなんですか?(w というわけで、金曜日に何とか無事に棒ナス出ました。 無事…といっても約20%カットですけどね…。 まぁ、詳細な額は伏せますが、去年の冬の棒ナスと比べると…、 100k近く減ってます…。軽くヘコんだ。 とはいうものの、そこで全額貯金!何てことは間違ってもしないのが、 ワタクシです。日本経済回復のために頑張りました。(w そんなわけで、昼にすし屋で2000円越えして、その後ゲーセンで しこたま遊んだのち、近所のスーパーオートバックスへGO! 兼ねてより、計画してたインチアップ計画を実行に移すことに。 でも、正直シロートにちょっと毛が生えたレベルなので、 とりあえず店員さんに1から聞いてみることに。 一通り聞いたところで、前から目をつけてたホイールで見積もりでも 出してもらおうかな〜と思ってたら…、そこ潰れたらしい…。(^^; マジかよっ。何かマフラーのときも生産中止したとか言われたし、 何か車関係はついてないな…。 仕方ないので、目をつけてたホイールに似たヤツで見積もってもらう。 さて、こっから値切り交渉。「もう少し安くなりませんかねぇ?」 結構店員がわかる人で、値切ってくれたりメーカー純正のナットとか つけてくれたので、もういいや〜って感じで買っちゃいました。(w こういうことにはあまり悩まないヤツ。 早ければ来週中には入荷できるとのことで、今からすげー楽しみ! 足回りのチューンは顕著に違いがわかるみたいだからねぇ〜。 特に今まではスタッドレスで走ってただけに…。(^^; フフフ、これで峠を攻めるのが今から楽しみだぜぇ。 車ネタ繋がりでカーオーディオの話。 オレは正直あまりオーディオにはこだわらないので、 CDとMDが聞ければいいかな〜って感じで今の買いました。 どっちかというとデザイン重視。(w オーディオ全体がいろんな色に光るのがマジカッコいいです。 でも、その分、パネルが小さいのがちょっと不満…。 トラックとか表示させると、時計が見えない…。(^^; ちなみに、密かにトランクにCDチェンジャーが付いてたりするんですが、 コレ純正用なので、純正以外のオーディオ付けると使えない罠。(^^; そいや、この前友達の車乗ったとき、最新のナビつけてて、 そのオーディオがスゴイのなんの。ハードディスクだから、 CD入れ替えの必要もないし、オリコンのデータとかも入ってて、 おもしろ機能満載。まぁ、その分オニ高いんだろうけど…。 オレはナビ買うくらいなら、他のパーツ買うけどね〜。 そいえば、ちょっと前にビデオデッキが壊れました。 機能的にかなり使い勝手よかっただけに、かなりショックだったけど、 思い起こせば、大学入学直後に大学生協で買ったモノだから、 かれこれ8年くらい頑張ってくれたわけで…、ちょっと感心。 まぁ、もう一台あるんだけど、当然一台では予約数が足りないので、 替わりの一台を買ったわけですよ。 そしたら、今あるビデオデッキとリモコンが競合してやがる…。 正直マジ使いにくい…。くそ…、安物買うんじゃなかった…。 何とかなんないかなぁ? 誰か助けて…。 変わりまして、マンガネタ。 最近、友達からマンガ借りまくって読みまくったので。 ●ケロロ軍曹10巻  今回は一味違ったシリアスモード。こういうのもイイ!  しかし、夏美パワードスーツの武器デザインはやはりカトキか!  何となくテムジンっぽかったんだよね〜。カコイイ! ●げんしけん5巻  よーやく読めた…。ちょっと荻上さん萌え…。(w  ちょっと笹原たちが羨ましくも思えたり。コミケとかもせっかくだから、  一度くらい売る側で参加してみたかったな〜と。 ●花とみつばち  冴えない主人公がモテるために奮闘するサクセス(?)ストーリー。  いや、おもしろかったデス。主人公がバカすぎて。(w  ちなみに、この作者、庵野秀明の嫁さんらしい。(w ●ラブロマ  絵的に受け付けなかったんだけど、友達に勧められて…。  ってか、マジおもろい! 正直ハマった!  こういうほのぼのラブコメ大好き。あの絵も読めば読むほど、  味が出てきてイイ感じ〜。いや〜、マジ癒されたぁ〜。 ●ハネムーンサラダ+二宮ひかるの他のマンガ  まぁ、はっきりいうとエロマンガ?(w  でもまぁ、この手の大人のラブストーリーってのも結構好きなので、  楽しめました。モノホンのエロマンガほど直接的じゃないので、  逆にエロさもアップ。絵もウマイのでイイ感じでした。(w 最近、マンガとともに通勤時の時間つぶしとして、 携帯で逆転裁判やってます。久々にやると結構忘れてて、楽しめます。 携帯でなら結構気軽にできると思うので、やったことない人も オススメですよー。ぜひ一度お試しあれ〜。 そいや、結構前だけど、友人が東京に来たときに一緒に買った、 知る人ぞ知るジゴロウストラップ。早くもジゴロウがいなくなりました…。 というわけで、ネットで無限のストラップを注文してみた。 ホントはNISMO好きなんだけど、一応ホンダのオーナーなんで。(w そいや、GT選手権って、いつの間にかSUPER GTって名前に変わってるし! 正直、GTRが出なくなった時点で、興味が半減したんですが、 とりあえず、激走GTは毎週追ってみようかな〜と思ってます。 一度は生で見てみたいな〜とは思いつつ、結構遠いんだよね…。 でも、生で見たいってのなら、D1の方が見てみたいかも〜。 誰か一緒に見にいかなーい?(w そうそう…、知る人ぞ知る近所のゲーセンウェアハウスの営業時間が 深夜12時までになってしまいました…。かなりガックリ。 やっぱ風営法とかに引っかかったのかなぁ…? とまぁ、そんな感じ。
2005年6月5日(日)
というわけで、見てきましたよ、ZGM。 まぁ、内容は後述するとして、イベント好きな私は、 ただ見に行く訳はナシ。 それは、前夜祭から始まったのです…。 前日の土曜日に、映画は日曜に行こうと決まったところで、 どうせ見に行くならトコトンやろうと思い、 とりあえず、映画行くメンツ5人で夕飯を食いに行く。 店までの車中、もちろん音楽はガンダムヒストリー。(w 着いたら着いたで、ガンダムトークに華を咲かせ、 周りから見ればただのイタイ集団。(w その勢いで、カラオケへ直行。はい、8割方ガンダム曲でしたが何か? まぁ、私は純度100%でしたよ? 最後の2曲は、お決まりのGガン。(w …で、これで終わると思うのがシロートの考え。 ここから一路ゲーセンに! 珍しく音ゲーコーナーには目もくれず、 今となってはガラ空き状態のZコーナーに。 ここから5人でのローテーションで1時間以上も 熱いバトルが繰り広げられました。(w 何気に結構実力が均衡してて、かなり盛り上がったのであった。 しっかし、最後に勝ち抜いたのがドムとザクUってのはどうよ?(w そんなこんなで、アホアホな前夜祭は幕を閉じたのであった。−続く− で、日曜日。12時40分からのスタートを控え、10時半に寮を出発。 11時過ぎにサティのワーナーマイカルに到着。 さすがに早すぎか〜なんて話しながら券を買ったら…、 何気にイイ席ほとんど埋まってるし! Z人気恐るべし…。 とはいえ、まぁ割と中央の真ん中の5席を無事ゲットしたので、 腹ごしらえに回転寿司屋に。やっぱ寿司ウマー。 んで、サティをブラブラしながら、映画館に戻ってみると…、 明らかーに20代から30代の野郎集団が群れをなしていた。 …いやまぁ、オレらもそんな感じですけどね。(w それはそれとして、本編。いや、面白かったですよ。 昔の絵と新作の絵が織り交ざってるので、違和感あったり、 声優が一部変わってたのがちょっと気になったけど、 まぁよくまとまってるかな〜と。 でも、これはあくまでZを知ってる者の意見であって、 知らない人にはやっぱりちょっと展開早すぎて厳しいかも…。 まぁでも、モビルスーツは次から次へと出てくるので、 そういうのを期待してる人には非常にオススメかも。(w ちなみに、第二部の予告もちょっとあったんですが…、 サブタイトルが「恋人たち」って。(w まぁ、いろんな意味で楽しみです。 映画館を出た後、サティのゲームコーナーで、体感ゲームを体験。 GT選手権のNSXの体験ができるってのがあったので、 やってみたんですが…、激しく微妙でした。(^^; んでまぁ、いい加減おとなしく帰ると思いきや、 帰りにまたもゲーセンにてZ祭り。 映画に出た機体縛りで楽しんでたら、他の人に乱入され、撃沈。 まぁでも、熱いバトルであったよ。 …とまぁ、そんなわけで、非常に濃い週末は終わりを告げたのでした。(w ちなみに、ココには書いてないけど、ゲーセン5回も行ってたり。 …行きすぎですな。おかげで、1/6billionthクリアできた〜。 まぁ、未だにJテクノ2クリアできねぇけどぉ〜。(泣) ギター(ベース)は40も見えてきた感じ。ドラムは…、ボチボチ…。(w とまぁ、そんな感じで〜。
2005年5月29日(日)
どうも、金曜の酒が未だにちょっと残ってるKUNIです…。 まぁそもそも、ようやく風邪も治りかけの病み上がり状態で 飲んだのが敗因かもしれませんが、5人で部屋飲みだったんですが、 まぁ全員のんべぇということで、ワインやらジンやら焼酎やら ガバガバ飲んでたら、かなーりいい感じに…。 その状態でダーツやろうぜ〜ってことになって、当然の如く 罰ゲームは一気飲みね〜ってな感じで…。 んでまぁ、こういう性格ですから、勝っても負けても飲まされてるし…。 気づいたらトイレを占領してゲロゲロゲ〜。 …いや正直、あそこまで吐きまくったのは生まれて初めてだ…。 いつもはうまく吐くのが苦手なオレが気持ちいいくらい吐きまくり〜。 まぁそんなこんなで、昨日は一日潰れてましたけどね。(^^; 今日はまぁ何となく復活したので、さすがに行動してみようかな…と。 さてと、前回はちょっと急いで書いてたんで、 ちょっとみんなに突っ込まれた部分の補足でも。 ●Jリーグ初観戦でその場限りの柏レイソルファンに  正直、サッカーはあんまり興味はないんですが、やっぱ生で見ると  いいですな。サッカー界の甲子園、国立競技場ということもあって、  かなり興奮気味に応援してました〜。 国立といえば…、  虹野の「一緒に国立を目指しましょう!」であまりにも有名。(w  しっかし、まさかプロ野球より先にサッカー見に行くことになるとは…。 ●日光いろは坂にてMR-Sにぶち抜かれる  正直、マジバトルですた…。まだ日も落ちきっていない夕方だっていうのに、  マジで迫ってくるし…。いろは坂は知ってのとおり、  片側通行になっているので、対向車に気にしないでいい上に、  基本で2車線あるので、正直抜き放題抜かれ放題。  ま、まぁ、MR-Sはヒルクライムだったから…と言い訳。(w  R32とのダウンヒルは後追いだったけど、何とかついていったぞ!  でも、ダウンヒルでランエボが迫ってきたときはマジ焦った…。  前に一般車がいたお陰で何とか助かったけど。(w  とにかくまぁ、チューニングして出直します…。 ●JJ CLUB 100にハマる  これはホントオススメですよ。ゲーセン以外にも例えばカラオケや卓球、  ストラックアウトや釣堀なんかもあったりして、  一度入ったら飽きずに楽しめます。そのわりに、3時間遊んでも1200円。  はっきりいってゲーセンとかで遊ぶより普通に安い。  ゲーセンのゲームは若干古いけど(ギター1stやドラム3rd等w)、  この前も子育てクイズマイエンジェルをクリアしちゃいました。(w  正直、あのゲームを普通にやったら1200円ではクリアできないっしょ?  結構全国展開してるみたいなので、是非皆さんも行ってみてくだされ〜。 ●知る人ぞ知るSHAKALABBITSのライブにて大盛り上がり  前回175Rのライブ行ったときは、ほとんど予習しないで行ったけど、  今回はしっかり予習して行っただけあって、かなり楽しめた〜。  まぁ、前回に引き続き、周りのファンは見た目10代ばっかだったので、  相変わらず浮いてたけど〜。(w 続いて、アニメな話題を少々。 最近のお気に入りキャラは冒険王ビィトのミルファ。 ミルファの声が知る人ぞ知るおんぷちゃんなわけですよ。 取り立ててうまいわけでもないんだけど、 あの声なんか好きなんだよね〜。 それに加えてあのキャラが何かいい味出しててイイ! そうそう、どれみで思い出したけど、極上生徒会の角元れいん、 何か聴いたこと声だな〜と思ってED見たら、 あいこっちだったんだねぇ。いや懐かしい。 それはそうと、ふたご星。たまに週末朝早く起きてテレビつけると やってるんですが…、あれ見るたびにクレヨン王国を思い出す。(w どんどんいってみよー。漫画の話題。 ●NHKにようこそ!  いや〜、どんどんエスカレートしてますねぇ。(w  今回はネトゲネタということで、ドキっとした人もいるのでは…?  これ借りてる友達は元ネトゲ廃人だったこともあり、  かなーりドキっとしたらしい。(w  みなさんも、レベル1万5千の佐藤君のようにならないよう…。(w ●トニーたけざきのガンダム漫画  ガンダムスキーの友達に借りたんですが、マジメっぽい絵とは裏腹に…、  すげぇふざけたマンガじゃん! いや、イイ意味でね。(w  ガンダムファン(冗談が通じる)にはかなりオススメです。  どうやら1巻で終わりらしいのが、非常に残念なところです。 あと、ちょっと話題に上がってるアウトレットモール。 私も何気にアウトレットにハマってたりします。 きっかけは実は、福岡のマリノアシティ。 ブランドものの服とかがかなり安く売っててイイ! 福岡近辺のお住まいの方は、一度行ってみるといいかも? こっち来てからは、幕張のアウトレットモールにちょくちょく 顔出したりしてます。何気にこの前も行ってきました〜。 おかげで、最近はコムサからMKに浮気気味。(w 幕張といえば、この前初めてケーキバイキングってやつにも 行ってきました。案外ケーキって食えないモンだね…。 つか、ケーキよりも50階からの眺めの方がスゴかった。 今絶好調のロッテの球場であるマリンスタジアムも見えたんだけど、 試合風景はゴミ粒みたいでまったくわかりませんでしたとさ。(w そうそう、いよいよ昨日から劇場版Zが公開になりましたなぁ。 みなさんは見に行ったりするんでしょうか? 昨日のアニメTVでも特集されてて、何か結構イイ出来っぽいですよ。 ちなみに、我輩は来週辺り会社のガンオタ連中と行くかも。(w あー、そうだ。最近、うちのゲーセンがポップン4曲設定に なったんだけど、誰かEXのポイント知らない〜?(w いや〜、書いた書いた。さてと、ようやく酔いも落ち着いてきたし、 ボチボチ行動開始すっかなぁ〜。(^^; んじゃ!
2005年5月24日(火)
久しぶりなので、これまでの近況を思い出せる限り挙げてみよう! ●Jリーグ初観戦でその場限りの柏レイソルファンに ●イチゴ狩り初チャレンジで一時イチゴ恐怖症に ●スノボ4回目にして中級は制覇…か? ●日光いろは坂にてMR-Sにぶち抜かれる ●JJ CLUB 100にハマる ●知る人ぞ知るSHAKALABBITSのライブにて大盛り上がり ●何を思ったか神宮寺三郎とかはじめてみる …うーん、こんぐらいしか思い出せない。 最近、ホント物忘れがヒドイな…。(^^; そいやねぇ…、そろそろ棒ナスの時期ですけどねぇ…、 うちの会社もついに全社員平均20%カットですってぇ〜。アヒャヒャ あぁ、あとねぇ〜。この前はじまったこみパ、予想以上にイイね! テレビ版になってすごい不安だったけど、 今のところ絵がヘマってたのは、ピーチの回だけ! OPとかマジ出来よいし、こみパファンでなくとも超オススメです! とまぁ、そんな感じ! ほななー。
2005年4月11日(月)
どうも、最近仕事以外で結構忙しいKUNIです。(^^; まずは、軽く近況などを。 ●20代も後半にしてボードデビュー  いやおもろかった。マジでハマりますた。  一日で結構滑れるようになっちゃったし、オレって才能ある?(ぉ  まぁそんなことより、ゲレンデで飲んだビールは格別でした。(w  で…、気づいたら、一式全部買ってた。(w  あぁ〜、タイヤとホイルは遠ざかっていくぅ〜。  ちなみに、来週末には情報処理試験サボって行く予定。(コラ ●花見三昧  先週の土曜、今週の土日、三日間にして6箇所も行ってしまった。  先週は正直全然咲いてなくて、つぼ見だったけど、  今週はすごかったねぇ。性懲りもなく2年連続の新宿御苑だったけど、  やっぱ日本有数の花見スポットだけあって、ヤバキレイだった。  でも、明日からこっちは雨みたいだから、今年はもう見納めかなぁ〜。 ●久々にゲーセン  今日久々ゲーセン行ったら、ポプの隠し曲結構出てるし。  しかも、何気に最近ハマってる、ピンクカプセル入ってんじゃん!(w  まさか、ポプでピンクカプセルできるとはっ。  あの意味不明な歌詞さいこー!(w  そうそう、友達からテラのCD借りました。テラもいいね。 つかまぁ、近況って言ってもこんなもんか。(w 続いて、新番レポ〜。 ●こみパ  ぶっちゃけチェックし忘れて見忘れた。  でも、OVA版見てたから別にいっか。(w  とりあえず、クオリティは申し分ないので、断然オススメ! ●いちご100%  いきなりのアニメ化だったので、正直いろいろ心配だったんだけど、  まぁ何気にイイ感じ。クオリティとかかなり高いし。  声優も思ったよりはすんなり入れたかな〜。つかさちゃん萌え!  でも、何か演出ってかBGMが微妙な感じが…。  まぁ、この辺は慣れなんかなぁ。 ●極上生徒会  速攻生徒会ですか?というお約束はさておき。  ってか、速攻生徒会も知らないんだけども。(w  とりあえず、何か力入れてるんだな〜ってのはスゴイ伝わってきた。  まぁ、実際結構面白げな感じ。  というわけで、ネギまやめて、こっちに浮気〜。(w ●ツバサ  これまた見損なった。教育と総合間違えてた。(w  原作は知らないけど、CCさくらと声優が全部違うんで、  違和感あるかな〜と思ったけど、案外そうでもなかった。  まぁ、あぁいう世界観も結構好きなので、今後が楽しみな感じかな。 とまぁ、こんな感じかな。ホントはうえきとアイシも見たかったんだけど、 原作見たことあるし、あんま増やすと生活破綻するんで、泣く泣く斬り。 まぁ、その観点から行くと、いちごもそのうち斬るかも…? ほな!
2005年3月21日(月)
福岡周辺の皆さんは、地震大丈夫でした…? 某氏は、やれフィギュアが落ちただ、やれゆかりんのCDが倒れただ、 と心配無用なご様子でしたが。(w 地震の脅威は関東ばかりと思ってましたが、西日本もヤバイですね…。 ホント、安全なとこはないですなぁ…。 そんな3連休はといいますと、金曜日に友達と飲みすぎてゲロゲロゲ。 土曜日は一日中二日酔いにうなされてました…。 しかも、未だにちょっとムカムカする…。 四日酔いってぶっちゃけありえなーい!(プリキュア風) 今週末は、ついに人生初のスノボデビューする予定なんですが…、 まさかそれまで引きづってるってことはないよなぁ…?(^^; 皆さんもお酒にはくれぐれもお気をつけください。 私はもう日本酒は当分見たくもないです…。 というわけで、二日酔い中引きこもってたので、 よーやくローゼンメイデン見終わりました。 いや、確かに面白かったです。12話と短いけどちゃんとまとまってるし、 クオリティは言うことなし。声優もなかなかよかった。 まぁ、個人的な趣味的にはちょっとベクトル違いますが、 見て損ない作品かと。 とりあえず、クンクン探偵をちゃんと見たかった…。(w とまぁそんな感じです。 月曜が祝日だと、内P見忘れそうになるので、みんなも注意しよう! ではー。
2005年3月16日(水)
うーむ、何かかなり間空いちゃって、申し訳ないデス。 …ま、まぁ、論文とかあったことで許してください。(遅) というわけで、近況など。 論文は無事提出し、発表も何事もなく終了しました。 前にちょろっと書いてた車のパーツってのはマフラーでした。 何となく馬力が上がったような気分がします。 友人の襲撃で東京オタク巡りなどしました。 詳細はそのうち友人の日記にUPされることでしょうので、 そちらをご参考に〜。(プレッシャー) とりあえず、鋳薔薇のキャンギャル激萌でした。(w 突然友達から175Rのライブに誘われ、行ってきました。 場所はオタクの聖地東京ビッグサイトだっただけに何か変な感じでした。 まぁそんな感じかなぁ? アニメはっていうと、とりあえず今のところは… 「MONSTER」、「巌窟王」、「ギャラリーフェイク」の三本柱! 次点で、「ケロロ軍曹」、「ああっ女神さまっ」。 次々点で、「スクールランブル」、「冒険王ビィト」ってとこかな? とにかく、上の三本柱はかなり面白いね! 萌えアニメばっかり見てるそこのアナタ? たまにはまともなアニメも見ましょう。(w というか、「アンナ」、「ユージェニー」、「サラ」は そこらの萌えアニメよりよっぽど萌えまっせ?(w そいや、春からアイシールド21といちご100%がアニメ化らしいね! どっちもかなり好きな作品なだけに、結構期待大! でも、ヒル魔の声がロンブー淳って…。不安大…。 そういや、寮飯が復活しました。ちゃっかり100円値上がりしたけど…。 というか、最近寮がまたパワーアップし始めた。 マッサージ機とかエアロバイク、極めつけは… 55型プラズマTV&ホームシアターセット! こいつでゲームをやってやろうと友達と画策中。 共同スペースに置いてあるんで、ギャルゲとかはできんけどね。(w
2005年1月10日(月)
どうも、あけおめことよろ。 論文提出もあと一週間に迫り、修羅場モード発動かと思いきや、 3連休も基本的に遊びほうけてたりします。 そんなわけで、ボーナスもろくに使ってなかったこともあって、 ちょっと衝動買いしまくってしまいました。 まずは、マウス! もう最近動きが悪いのなんのって…。 何度も掃除してもダメになってきてて…。 もぉマウスの動きが悪いと、ストレス溜まるのよねぇ。 というわけで、ついに私も光学マウスを買っちゃいました〜。 いや〜、もう快適に動くのなんのって。 マウスの動きでこうも幸せ感じられるオレっていったい…。(w 続いて服〜…、はココで語ってもおもろないので、割愛。(w んで、最後は車のパーツ! やべぇ、衝動買いで6万近い買い物しちまったよ…。 まぁでも、何気に正月にこの歳でじいさんばあさんに お年玉もらったりしちゃったんで、案外痛くなかったり。 ごめんよ、じいちゃんばあちゃん、車のパーツに消えちまった!(^^; ちなみに、まだ届いてないので、ナニを買ったかはナイショで。 いや〜、装着するのが楽しみだぁ〜!フフフ しかし、インテRの4ドアなんてマニアックな車買っちゃったので、 何気にパーツが少ない! オゥシット! 皆さんもマニアックな車種を買うときはお気をつけください…。 そいや、昨日愛車の洗車したんだけど…、寒すぎ! あまりの寒さにかなりテキトーになってしまった…。 冬は自分で洗車するモンじゃないわね…。 でも、自分の車は愛を持って自分で洗ってあげたいのよ! 車つながりでもう1つ。またフロントスポイラー擦った…。(泣 車高調とか入れてはないんだけど、フルエアロな上に、 ノーマル車高でも割と低いので、結構気をつけてないとヤバイのです…。 っていうか、オレの車高でも結構大変なのに、 スゴイシャコタンにしてる人とかどうしてんだろ…。 …と、あんまりみんなが興味なさそうな話題は、この辺にして、 みんなが興味津々のアニメの話をしよう!(w ちらほら新番も出てきたんで、新番を斬って行こう〜! ●ネギま  ふーん、って感じ? まぁとりあえず有名だから見とけ〜程度。  絵も原作に比べれば微妙な感じだし〜。  深夜に放送に関わらず、パンチラNG? まぁ別にいいけども…。  とりあえず、やっぱり堀江由衣は出てんのかよー!っと。 ●ああっ女神さまっ  今更アニメにしてどんな感じになるんだろうと、期待と不安でしたが…、  キターーーー!!! ほぼ忠実に原作を最初から再現し、  OVA版の声優を揃え、何と言ってもテレビとは思えないクオリティ!  ファンならずとも一見の価値はあると思われます!  ただ1つ残念なのは…、沙夜子の声優がかわってたこと…。残念っ! ●ギャラリーフェイク  言わずと知れたGu-Guガンモも作者。でも、原作は知らないけど…。  イイね! こういう大人の雰囲気いいね〜!  ヒロインも1話からチェックスカートで萌えだし。(w  とりあえず、今後どういう展開になるか、楽しみですな。 ●トップをねらえ!  今更見ました。いや、1の方です。面白いね〜!  最初ロボットが腕立てやら腹筋やらやってるの見たときは、  どうしようかと思いましたが、後半わりとまともだし!  腕組んだガンバスターはマスターガンダムに通じるものがある!(w  ちなみに、端々に宇部の文字が見えたのが笑えた。 そいや、久々に同人ゲームをやりました。 その名も「マリア様が逆転!」です。 その名の通り、マリア様がみてる+逆転裁判。 いや、面白い! 普通に出来よかったし! 是非続編求む! 2つの作品を知ってる人にはすごいオススメです。 あぁそうそう、今年のカウントダウンですが…、 BeForUのノンストップセッションのヒマワリで年越ししました。(w 途中で死んだら嫌なのでベーシック選んだら、あまりに簡単で、 ちょっと物足りなかった…。普通にSだったし…。 まぁそんなこんなで、今年もヨロシコ。 PS:年賀状くれた人、返事出せずにすいません。

BACK
inserted by FC2 system