ちょぉ不定期日記


  「ちょぉ不定期日記」内検索  


1998年(※当時書いてたイベントレポートを日記風に抜粋)
 1月10日  1月11日  1月15日  3月28日  5月9日  5月17日  6月28日


1999年
 5月   6月   7月   8月   9月   10月
2000年
 4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
2001年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月
2002年
 4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
2003年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月


番外編(※友人とのメールのやり取りから近況部分を日記風に抜粋)
 2003年   2004年   2005年   2006年


2003年7月第4週〜第5週

 うーん、何かいろいろあった気がするけど、ぶっちゃけ忘れますた。(笑)
 まぁ、基本的に大して変わったことはやってないと思われ。
 まったくもって、進歩のない私…。でも、そんな毎日が好きさ〜。(笑)

2003年7月20日(日)

 大抵、土曜の夜(今回は月曜休みなので日曜だけど)は友達と飯食いに行ってます。
 まぁ、今回は3連休の中日ってのもあって、あんま人が集まらなかったけど…。
 でまぁ、優柔不断なヤツばっかで、大抵何食うかで悩むんですが、
 いろいろ悩んだ末、インドカレーにケテーイ!
 何気にナン好き。調子に乗って2枚も食ったら死にかけた。(バカ)

 帰りに、山田畳屋というところがあり、そっから話はドカベンに行き、
 ドカベン(山田太郎)から、珍遊記の話に行き、(笑)
 何故か珍遊記から変態仮面の話になりました。(爆)
 何かこの辺の話が通じるのはやっぱ同じ世代だな〜としみじみ思いました。
 っていうか、日に日にオタク度増してないかぃ…?(^^;

 家帰る前に、軽くゲーセン寄っていく。
 相変わらずコンプ2があったので、軽くSUPER HIGHWAYをこなす。もう楽勝ですな。
 ディズニーのDDRがあったので、何を思ったかやってみる。
 久しぶりにDDRやると、何か面白いね。
 何か4曲設定だったので、死ぬほど疲れたけど…。
 ってか、また友達に変な目で見られた。だから、オレ下手なんだけどなぁ…。
 まぁ、そんなこんなで、遊びすぎだろオレ…。

2003年7月19日(土)

 HDDが壊れて以来、いろいろとあって何もできなかったので今まで放置してましたが、
 そろそろパソできない禁断症状が出始めたので、パソコンを開けてみる。
 開けてビックリハードディスク。HDDの1つが軽くコゲてて溶けてる…。
 おっそろしぃ〜。ICチップとかの部分がコゲてるんで、調べるまでもなくご臨終だね…。(泣)
 で、もう1つのOSのHDDの方は、無事だったようで、ジャンパ変えたら動いた。ホッ
 とはいえ、データの方のHDDが飛んだのはイタすぎる…。
 あんなデータやこんなデータがパァ。鬱だ死のう…。

 まぁそんなわけで、HDDを買うべく友人2人をお供に連れ秋葉原へGO〜!
 2人は結構秋葉は詳しいらしく、裏の安い店を漁ってくれました。
 よく考えたら、秋葉っつってもアレな店とかゲーセンくらいしか行ったことないもんなぁ。(爆)
 おかげで、120Gを約11000円でゲッチュー。

 その後、某友人に頼まれたマニアック(?)なマンガを買うために、
 嫌々(他の友人にはそういう設定)、アニメイトやゲーマーズを捜し歩く。
 そんな中、アソビットシティ(某アニメではない)で、プラモデルボックスアート展なるものを
 やってるというポスターを発見。ちなみに、友達がガンダムMrk-IIに激しく反応。(笑)
 簡単に言うと、プラモの箱の絵の原画の展覧会みたいな感じ…?
 最近、みんながガンダム好きだということをバラし始めたこともあり、
 あれよあれよで、入ってますた。(笑)
 入ったら入ったで…、
 「ぬぉ、サイコミュ試験用ザクじゃん! マニアックぅ〜!」
 「うわっ、バックで流れてる曲、サイレント・ヴォイスじゃん! イカスー!」
 「おー、パトレイバーまであるじゃん、すげー。」

 などと、バカ丸出しのオタク度120%の会話が展開されてました。(笑)
 まさか、就職してまでこんなトークが展開されるとは、予想だにしませんでした…。
 その後は、友人が液晶ディスプレイ買ったり、もう1人の友人がPS2買ってみたり、何かと散財してました。
 しかし、秋葉って怖い。何か道端で変なギャルがいきなりポーズ取りだして、
 周りの取り巻きたちが写真撮りだしたり…。どんなやねん。(^^;
 とまぁそんなこんなで、用事を済ました我々は秋葉を後にするのであった。

 しかし、ガンダム熱は覚めやらず、オタク疑惑のある某友人を呼んで、レッツカラオケ〜!
 残念ながらDAMだったが、ガンダム熱を発散させるには十分であった…。
 1曲目、「哀戦士」を友達が入れたら、何と映像付き!
 これが引き金となり、ガンダムはV、F91、ν、SEED以外は大抵網羅してたり、
 パトレイバーやらブレンパワード、ザブングル、こどものおもちゃ、シティハンター、などなど…。
 ちなみに、オタク疑惑のある某友人は、坂本真綾とか歌ってましたが何か?(笑)
 で、最後は「Trust You Forever」をみんなで熱唱しながら、
 「師匠〜!」「出ろぉ〜、ガンダァム!」「石波天驚ラァブラブ拳!」
 などと叫び、目も当てられない状況で、久々のオタカラは終了しました。(笑)

 なんていうか、やっぱ基本的に工学部出身はみんなヤバイわ…。(笑)

2003年7月18日(金)

 冗談で、会社の友人たちに18日が誕生日だと触れ回ってたら、
 誕生会を開いてくれることになった。(笑)
 会社後、みんなで買出しに行ったら、悪乗りした友人がケーキ買おうと言い出し、
 気づけば、ロウソクも大きいの2本小さいの5本とか、メッセージプレートつけるだなんだと、
 恥ずかしさ120%のケーキを購入してますた。(爆)
 まさか、この歳で暗闇の中ロウソクの火を消すことになろうとは…。
 とはいえ、おかげで何とも楽しい誕生日となりました。うぅ、良い友達を持って感動です!(泣)
 KUNIはついに四捨五入はできなくなりましたが、
 これからも強く生きていきますっ!

 ちなみに、某友人にプレゼントに「はなわ」の「佐賀県」もらいました。(笑)

 そいや、来週から職場が変わるかも…。
 新川崎なヨカーン。激しく遠い…。(鬱)

2003年7月17日(木)

 最後の20代の日…。まさに、ガラスの20代であった。(笑)

 会社後、友人と3人で飲んだ。最近、普通に平日でも飲んでる気がする…。
 その帰り、近くで救急車の音が聞こえた。
 まぁ、そんなことはお構いなく、寮の前まで行くと、何と救急車が寮の前にいるではないかっ!
 嫌な予感がして、急いで帰って見ると、ちょうど同僚が担架に乗せられ運ばれるとこだった。
 何か話を聞くところによると、部屋の前で倒れていたらしい…。
 おいおい、もしかして私はトンでもないところに来てしまったのか…!?
 でも、その後保険証を探すため寮母さんと彼の部屋に入ったとき、
 部屋にたくさん置いてあったガンプラを見て、不謹慎ながらちょっとときめいてしまいました。(笑)

 部屋に帰って、いつものようにパソコンでネットしてたら、
 きゅぅぅぅ〜〜〜ん(フェードアウト)
 といういや〜な音とともに、変なエラー出て再起動までのカウントダウンが開始。
 呆然と見ながら再起動したら、HDDが認識してない…。
 ぎゃはぁ〜! 吹っ飛んだ〜! 何かパソコンから焦げ臭い匂いすらするし…。ヤバいよ〜。
 鬱だ死のう…。

2003年7月15日(火)

 はーい、待ってましたの社内ボウリング大会〜!どんどんひゅーひゅーぱふぱふぅ
 ルール:各部4人1組1チーム、2ゲーム合計勝負、女性はハンデ1ゲーム20ピン。
 参加:50チームくらい…?   表彰:団体1位〜3位、個人男子1位〜2位、個人女子1位〜2位。
 といった、なかなか過酷な条件でした。

 社長(サウスポー)の始球式を合図に、スタート〜!
 っていうか、絶好調! いきなり最初からターキーと300ペース!
 …と調子に乗ってたら、4フレでいきなりミスってあっさりノーミス終わり。(笑)
 しかし、その後も調子よく進み、9フレまでで180前後。
 これはイケるかもと思った矢先…、悪夢が襲った…。
 そう、ROUND1恒例、暗闇ボウリング。しかも、よりにもよってオレの番…。
 これには、昔いや〜な思い出はありつつも、一応取ったこともあるんですが、
 最近はスパット見て投げてる私にはあまりにも酷…。スパットがまったく見えねぇ〜!
 結果…、ストライク取れないどころか、調子を崩し、スペアも取れず、8ピン…。
 終わってみれば188。ぐおぉぉぉ、もったいないやら悔しいやら…。
 まぁでも、このまま2ゲーム目も続けば、上が見えるかも…?
 ちなみに、チーム的にも結構イイ感じで、チーム平均は150アップ。イケるぞ!
 …しかし、世の中そんなに甘くはなかった…。

 2ゲーム目。3フレまでノーマーク。不可能スプリット2回。終わった…。
 4フレ、5番10番スプリット…。バカかとアホかと…。
 しかぁし、私は諦めなかった! 奇跡の1投でこのスプリットをメイク! キター!
 この1投で何とか調子を挽回し、終わってみれば、辛うじて151。
 ちょっと不本意なスコアながら、まぁ前半のヘマをよく取り戻したよ…。

 結果発表〜! 男子1位、390。…勝てるかッ!
 というわけで、団体でも惜しくも入賞を逃し、私の夏は終わりました。(早)
 ちなみに、裏ルートで入手した情報によると、私は6位だったそうです。団体は5位。
 1年修行して、来年出なおします。

 ボウリングをあまり知らない人にはよくわからない話でしたね。(笑)

2003年7月第2週

 えーと、まぁもう毎度毎度のことなんですが、一応やっておきますか。
 「7月7日は紐緒結奈閣下の誕生日ですわよね、みんな?」
 「はいっ、鏡さんっ!」

 以上、ときメモ劇場でした。(笑)

 何気なくニュース見てたら…、
 なぬぅ!? 私の母校の中学が出てるぅ!?
 何と、アレな事件の現場だったとは…。世間は狭いぜ…。(何)

 山口からコムサのセールの手紙が転送されて来たので、
 試しにこっちで行ってみたら、案の定こっちでもやってた。
 思わず、社会人の余裕で買いあさってしまった。
 もう私服着ることもあんまないのに…。

 土曜日、ボウリング大会を来週に控え、みんなで最終調整に行くことに。
 1ゲーム目178、2ゲーム目163、とまずまずでした。
 その後、ゲーセンでポップン見せたら、軽くビビってた。
 私なんて下手いのに…。これだからシロートは困るなぁ…。(^^;
 そのまま夕飯に寿司食って、2000円吹っ飛ぶ。ぎゃー
 再びゲーセンにて、オラタンやってみたり、乱入されボコられてみたり…。
 おまけに、カラオケ行って、みんな壊れる。
 私が、ウケ狙いで聖闘士星矢歌ったのが悪かったのか、
 ガンダムやら忍空やらサンバルカンやら、アニソン爆発。
 しかし、1人マジ壊れしてるヤツいて、マヴラヴとかこみパとか歌ってました。(笑)
 この男はちょっと私と同じかほりがしますた。(笑)
 帰って、格ゲー大会〜! といっても、例の月姫の格ゲーだけども。
 私的には、琥珀と秋葉と志貴辺りがお気に入りかなぁ〜。
 ぐおー、オレに琥珀の超必やらせろぉ〜。まぁ、外したとこも捨てがたいが。(何)
 ま、つっても、私は基本的にガチャプレイなので、ボコられまくりですが。(^^;
 というわけで、遊びすぎだろ、オレ…。いったいいくら使ったんだ…?(^^;;;

 友達から20世紀少年って漫画借りて読んだ。
 やべぇ、クソ面白い…。コレ、最高だぞ!
 おまいら、そこらの糞漫画読んでる、そうおまいだ、四の五の言わずにコレ読め。(笑)
 うぐぁ〜、続きが気になるぅぅぅ〜!
 というわけで、日記も書かずに夜中まで読みふけっておりましたとさ。ちゃんちゃん

 鉄拳の作品集×2、衝動買いしますた。(笑)

2003年7月第1週

 気づけば7月。いよいよ四捨五入の危機でございます…。(鬱)
 さて、今週も今週とて、別部署の尻拭い。あるソフトのテストを延々とやってんだけど…、
 バグありすぎだろ。素人見でもこれはヤバすぎ。(^^;

 そうそう、木曜にちと教育で新川崎まで行ったんですが、事件発生!
 あれはちょうど馬喰町駅に止まろうとしたときだった。
 キキィィィー!!!っといきなりの急ブレーキ。何かと思ったら、車掌のアナウンス。
 「え〜、バックしまぁ〜す。」
 ハァ? 今なんと? 電車がバック? どんなやねん。
 たまたま一番前の車両に乗ってたんでわかったんですが、
 どうやら駅に止まるとき、行き過ぎたようです。だって、ホームなかったし。(笑)
 おいおい、これは電車でGOじゃないぞ。(^^;
 いや〜、都会って怖いとこです。
 ちなみに、新川崎のビルはとてつもなく高くて綺麗で、とにかくスゴかったデス。(田舎者)

 土曜にみんなで串揚げ食べ放題って店に行きますた。
 食い放題といえば焼肉しか思い浮かばないくらいな私なので、何か新鮮でした。
 味もなかなかうまかったデス。自分で揚げるので、ちとメンドイけど。(笑)
 とにかく、1週間に一度は贅沢に飲み食いしないと、やってらんねーっすよ。(おやぢ)

 ちなみに、最近の密かなブームは、ラーメンズと推定少女です。(笑)


BACK
inserted by FC2 system