あほあほぉ日記(仮)



日記のTopに戻る

1998年6月28日(日)
「劇場版機動戦艦ナデシコ&スレイヤーズごうじゃす 熱血大感謝祭」

宇部8時出発。
今回は友人の車ということもあって高速に乗り、一路福岡へ!
ゆっくりと行ってたわりにはさすがは高速。11時には福岡に着きました。
しかし・・・。その友人、福岡には今回あわせて2回しか来たことがないせいか、会場のメルパルクホールに行くまでに迷う。
とはいえ、先輩の道案内もあってなんとか会場にたどり着きました。

12時半頃、会場の前に整理番号順に並ばされる。
私の番号は“147”。
全部で500番くらいは出ていたみたいなので、早い方かな。(1券で2名入れる)
で、開場するまで延々と待つ・・・。
その日はあいにくの晴天。
それだけでもくそ暑いのに1000人近くもいる人混みの中・・・。だじげでぇ〜、じぬ゙ぅ〜。(^^;

1時過ぎ、ようやく開場。
予想通り中は冷房が効いていて、一気に蘇りました。
席はというと、今回も先に入っていた心優しき先輩が取っていてくれて、右はじとはいえ3列目!(^^)

2時頃、開演。
暗くなったと思ったらいきなりの劇場版予告が流れ、予告が終わったとともにキングの大月さんが登場!
続いて、『結婚おめでとう!』林原さんが登場し、しばし2人でトーク。
とはいえ、喋り始めたら止まらない?林原さん、もうこの人の独壇場。
しばしスレイヤーズネタで盛り上がる。
一方の大月さんはというと、『名古屋と大阪で喋りまくって疲れた』とのこと。
舞台上のソファーでしっかりくつろいでおられました。(笑)
その後、ナデシコ組の桑島さん、さん、そして我らが早乙女好雄こと上田祐司が登場。(笑)
しばし話のネタはナデシコへ・・・。
といきなり、前売券を予約するとついてくるという伝説?のルリちゃんフィギュアを取り出したさん。
髪の毛には触らないで欲しいとのこと。なにやら壊した人がいるらしい・・・。
あと、終始『私、出番がほとんどないんですぅ〜。』と言っていた桑島さんが印象的でした。(笑)
ちなみに、このイベントには福岡県出身の上田さんの家族が来ていたらしい・・・。
まあ何がともあれ、『「春夏2回に分けて」みたいな上映ってのはないでしょう。』林原さんが断言してくれました。
いやぁ、良かった良かった。
『今回は総集編です』なんていったらどうしようかと思いましたよ。(笑)
そうこうしているうちに30分が経過。
どうやら声優さん方は帰ってしまうらしい。
最後にプレゼント抽選会をして、声優さんとはお別れ・・・。
30分では少しもの足りなかったかな。(ちなみに一応言っておくと、もちろんのことプレゼントは当たりませんでした)

ここからは上映会。
何でもスレイヤーズのOP集とナデシコの第19話を上映するらしい・・・。
『Get Along』が流れた瞬間、会場から手拍子が・・・。
うーん、たかがアニメのOPでどうしてそこまで熱くなれるかねぇ。
そう思える私ってまだまともかも・・・、と思った今日の日であった。
トドメの最後に『〜infinity〜∞』が流れた・・・。
いや、それスレイヤーズ、ちゃうやん!(^^;
そして、ナデシコの第19話。
なぜ19話? とずっと考えていたんですが、タイトルを見てすべてを理解しました。
その問題のタイトルは『明日の「艦長」は君だ!』
カンのいい人はお気づきでしょうが、これこそルリルリが歌ったあの伝説の回なのです・・・。
・・・、ダメダメぇ〜。
私がこんなので喜ぶと思ったか! もっと声優さんを出せぇ〜!!!
とはいいつつ、ルリルリの水着姿はしっかりチェックしてたってことはみんなにはナイショだぞっ!(爆)
でも、やっぱり大画面で見るアニメはいいなぁと思うのでした。

そんなこんなでイベント終了。
イベント的には少し寒かったなと思いつつ、声優的には『バッチリ良い印象を与えられたぞ!』って感じなKUNIでした。(笑)


BACK
inserted by FC2 system