あほあほぉ日記(仮)



日記のTopに戻る

1998年5月17日(日)
「ヨコハマ買い出し紀行完成記念 中川亜紀子スペシャルイベント」

宇部を7時過ぎに出発。
福岡には11時前に到着。
アニメショップで時間を潰して昼飯を食べた後、会場に着いたのは1時過ぎ。
会場の前には、もう結構人が集まり始めていました。
そこでもらった整理券の番号は114
番号の良し悪しもわからぬまま、とりあえず私と友人は整理番号通りに並びました。

2時頃開場。
今回はかなり後ろの方になるかなぁと思っていましたが、前に並んでいた先輩が私たちの席を取っておいてくれました。
しかも、端の方ではあったけど、なんと最前列!
予想外の展開に、イベントが始まる前から緊張し始める。
ちなみに、会場では中川さんの関連CDやヨコハマ買い出し紀行のLD,CDなどを予約、販売してました。
しかも、その関連商品を買うと、もれなく握手券やサイン券などがついてくるというものだったので、
会場に来ていた客たちは買いあさっていました・・・。
私と友人はと言うと・・・、来る前に行ったアニメショップでお金を使い果たし、既にお金は底をついていたのであった・・・。(T_T)
しかーし、神は我々を見放してはいなかったっ!
先輩方が余った握手券を、我々恵まれない後輩たちに分け与えてくれたのです!
ありがとうございました! このご恩は一生忘れません!(by私と友人I)

2時半過ぎ、ANIMAPの居村さんの進行のもと、イベントがスタート。
会場のみんなで「あっこちゃぁ〜〜〜ん!!!」と呼ぶと共に歌を歌いながら中川さんが登場。
進行役の居村さんのうまいリードで、端々に笑いが巻き起こる面白いトークを展開。
その後、少しして『OVAヨコハマ買い出し紀行』を上映。
原作のあの独特な雰囲気を醸し出し、なかなか不思議?な作品に仕上がってました。
ちなみに、これは全国で一番最初にこの福岡で上映したということで、得した気分♪
しかも、その後歌ってくれた曲も初公開曲ということで2倍にお得でした。
中川さんのサイン入りトレカプレゼントなどをおりまぜつつトークは進み、あっという間に4時前。
最後に中川さんにアニメキャラの役を演じてもらいイベント自体は終了。
ここで、サイン会&握手会。私も先輩からいただいた握手券を振りかざし、いざ中川さんの前にっ!
ひしっ! と握手をすると共に「がんばってください!」と言い、さりげなく去る・・・。
俺ってかっこいい?(アホ)

<以下自主規制(笑)>
友人と「この手どうする?」「やっぱ洗えないよなぁ・・・。」「いや、物すら触れないよ。」などと、変態きわまりない会話をしつつ、本日のイベントが終了しました・・・。(死)


BACK
inserted by FC2 system