あほあほぉ日記(仮)



日記のTopに戻る

1998年1月15日(木)
「COMIC NETWORK in 福岡ドーム 6」

10日,11日のイベントで散財していた私は、最初このコミケには行くつもりはなかった・・・んですが、
@コミケには山口のしか行ったことがなかったので大きいコミケに行ってみたかった。
A夏樹リオさんがゲストに来て、トークショーをする。
B友人の青春18切符が残っていたので、福岡までの往復はタダ。
などの誘惑に負け、結局行くことにしたのであった。

青春18切符のため山口線の始発(6:09)で出て、福岡に着いたのは10時近くになっていました。
で、バスで福岡ドームに向かい、結局着いたのは10時半過ぎでした。
開場は11時なので、もう並んでるだろうなぁとは覚悟はしてましたが・・・“ずっら〜〜〜!”
人の列が軽く福岡ドームを一周してるんですけど。
友人3人と来てたんですが、3人ともコミケは山口のしか知らず、改めてドームコミケの恐ろしさを知った。(^^;
しかし、私達が着いた時にはもう入場が始まっており、11時半頃には中に入れました。
観客席から中に入ったんですが・・・、人、
福岡ドームを埋め尽くすほどの人の山です!
早速、3000近いスペース(山口の約30倍!)の中から、センチときメモのブースへGO!
遅れを取り戻すべく、買いあさりました。(^^;

12時半より、夏樹リオさんのトークショー。
私は、ちゃっかり前から3列目をキープ!
こんな近くで見られるなんて「KUNI感激!」状態でした。(爆)
歌のサビをアカペラで歌ってくれるサービスもあり、約30分の短い時間ではありましたが楽しいトークショーでした。
実はこの後、ミニライブなどもあったのですが、CDを予約しないと行けないと思っていた私達は行きませんでした。(人生最大の不覚)

その後、一度友人と別れて、ここからは各自の行きたいところに行きまくり!(私はもちろん再びセンチのところへ)
で、再度友人と合流後、私達は完全にカメラ小僧と化した。(笑)
とは言っても私と、もう一人の友人はカメラを持って行かなかったので、カメラは友人に一任。
その友人、最初は交渉するのも恥ずかしがっていたのが、いつの間にやらそこらにいるカメラ小僧の仲間入りしてました。(笑)
友人が趣味に走っているのを横目に私はというと・・・、実は私もお目当てのセンチのコスプレを探していたりして・・・。(爆)
おかげさまでセンチのコスプレさんも友人に撮ってもらい、結局コミケが終わる4時まで、ひたすらコスプレの方を追い回していたのでした。(笑)
さすがに帰りは3人共疲れきっていて、ぐっすり・・・。
と思ったら、みんな結構元気で電車の中で同人誌を読んでました。(爆死)

このドームコミケにより、いかに都会のコミケはすごいか、いかに田舎のコミケは小さいか、を思い知らされました。
こんな大きなコミケを経験してしまっては、もう山口のコミケなんかでは満足できないかも・・・。
今度は東京のコミケだー!(笑)


BACK
inserted by FC2 system