あほあほぉ日記(仮)



日記のTopに戻る

1998年1月11日(日)
「ANIMAX 98 センチメンタルグラフティの『うさぎ組トークショー』」

前日にみやむ〜の握手会に行っていて、宇部に帰ってきたのは1時過ぎ。
しかし、この日のイベントは11時開場ということもあり、6時半には宇部を出発。
そんなこんなで、会場の福岡サンパレスに着いたのは10時半頃でした。
そこで見た光景は・・・、長蛇の列!(徹夜で並んでいた人もいたとか)
まさに“ディズニーランドの30分待ち”状態。
ちょっとゲンナリしつつも、並ばないと入れないので、しぶしぶ最後尾に並ぶ。
この日はあいにくの
しかも、私は傘を持ってきていなかったので、先輩の傘に入れてもらい並びました。
11時過ぎに開場したんですが、私たちが無事に中に入れたのは、それから約30分後のことだった。(^^;
中に入った瞬間、そこにはコミケ会場が広がっていた!
・・・わけではないけど、そう思えるほど、センチグッズや同人誌の即売会をやってました。
山口のコミケでは見たこともないセンチグッズや同人誌を前に“KUNI暴走!”状態。(爆)
金が一気に吹っ飛んだとか。
と、キリのいいところで本来の目的を思い出し、トークショーの会場の席取りをして、結構前の席をGETしました。

12時半過ぎ、イベント開始。
最初はお決まりの「切なさ?」(うさぎ組)「炸裂!!!」(会場)の掛け声で始まりました。

ここで少し説明しておくと、“うさぎ組”とはセンチのキャラの12人の声優のうち、
オーディションによる一般公募をして決まった6人の声優である。
詳しくは、岡田純子(安達妙子)鈴木麗子(遠藤晶)西口有香(七瀬優)
牧島有希(保坂美由紀)岡本麻見(星野明日香)今野宏美(山本るりか)

簡単に紹介があった後、トークショー。
新人の声優さんとはいっても、1年間ラジオで修行?を積んだだけあって、6人とも息のあったトークを展開。
笑わせていただきました。
次に質問コーナー!
会場の人から事前に集めた質問を袋から引いて質問するんですが、
福岡のイベントでありながら、なぜか引かれる質問は東京近辺の人のばかり。
“さすがは全国区センチのイベント!”と思いつつも、最後の質問は福岡の人だったので、めでたしめでたし、でした。(^^;
その後、センチキャラの声でイベントの一部を演じてもらうコーナーがあり、
KUNIを含め会場のみんなが切ない気持ちになった。 ・・・はずだ!(爆)
最後に、センチ関係の告知があった後、約1時間のイベントは終了しました。
イベント終了後、また少し同人誌を前に暴走しましたが、この日はあまりどこへも寄らず山口に帰ったのでした。

私はこのイベントで胸が切なさでいっぱいになりました!(爆)
・・・が、財布はすっからかんになりました。(T_T)

最後に、このイベントは最初は行く予定ではなかったを無理矢理ついていったようなものなので、
宇部の先輩や先輩の友人の方には大変お世話になりました。どうもありがとうございました。m(__)m


BACK
inserted by FC2 system