あほあほぉ日記(仮)



日記のTopに戻る

1998年1月10日(土)
「宮村優子オリジナル2ndアルバム「不意打ち」発売記念 全国旨いものめぐりDXザ・握手会!!」

みやむ〜握手会に行くべく、当日は朝早く宇部を出るということで、先輩の家に前日入り。
ということだったんですが、実はイベント開始が5時半ということがわかり、9時頃宇部を出ることに。
先輩の車に乗り込んで約4時間、福岡に到着。
福岡で少し時間を潰し、3時半頃から開場の5時まで並ぶ。
その時整理券が配られ、私はNo.000008でした。
“めちゃめちゃ早い番号だ! こりゃ結構近くで見れるかも!”などとその時は思っていた・・・。
4時半頃からみやむ〜のCDなどの販売や予約受け付けが開始され、5時頃には番号順に整列。
ここで私の整理券である青い小さい紙ではなく大きな紙を周りの人が持っていることに気づく。
そしてその人たちがどんどん前に並んで行く・・・。

ここで説明しておくと、
この“宮村優子オリジナル2ndアルバム「不意打ち」発売記念 全国旨いものめぐりDXザ・握手会!!”
実は1997年の10月に行われるはずのイベントであった。
が、しかし、みやむ〜の緊急事態により1998年の1月に延期になったのである。
よって、そのとき行った人がの紙をもらっていたというわけで。
しかも、そのの紙を持っている人は最後にみやむ〜のサインまでもらえるらしい・・・。
ここで、当然私は延期する前の方には行ってないので、当日配る青い紙をもらったというわけなのです。
そりゃまぁ、整理番号8番とか、ありえないよねー。がっくし・・・。(T_T)

前にも来た人は360人くらいで、今回初めて来た人は100人くらい。
結局かなり後ろの席になってしまいました。(T_T)
そうこうしてると、5時半頃、イベント開始で、みやむ〜登場!
しかし、みやむ〜は先日の東京の大雪により少し風邪気味。あまり声が出ないらしい。
とはいうものの、いつもの元気なみやむ〜でした。
はじめにトークがあり、その後“プレゼント争奪クイズ!”なるものが行われました。
しかし、私は1問目にして不正解。次の“じゃんけん大会”でも1発でダメ。
今年、幸先の悪いスタートとなりました。(^^;
そして、ついにみやむ〜と握手する時が来ました。
前の人を見ている限りでは、握手の時間は1秒あるかないか。
しかし、緊張してどんな言葉をかければよいか、考えがまとまらない・・・。
そうこうしているうちに、ついに私の番がまわってきました。
握手をする時、とりあえずこれだけは伝えねばと、思い切って「応援してるのでがんばってください!」と。
するとみやむ〜「ありがとう」と返してくれました。
もう、この一言でこのイベントに来て良かったなぁと思うのでした。(爆)
そして、受付でサインをもらっている人を羨ましく横目で見ながら、また宇部までの長い道のりを帰ったわけですが・・・、
結局、福岡でいろいろと寄ってから帰ったので、宇部に帰ったのは1時頃だったとか。(^^;


BACK
inserted by FC2 system