あほあほぉ日記(仮)



日記のTopに戻る

1999年8月19日(木)〜8月31日(火)

 すっかり忘れてました。先月の最後もこんなじゃなかったっけ?(^^;;;
 うーむ、そろそろ限界か・・・。(おいおい)
 まぁ、学校始まれば、また習慣付くだろう。

 というわけで、これまでのハイライト!(笑)
 @フェスの準備で大忙し?
  10月31日の大学祭の日を控え、ボチボチ動き出す。
  まぁ、あまり詳しいことは言えませんが、がんばってるのでぜひぜひ来てくださーい!
 Aオンラインでもオフラインでも、リーフファイト大ブーム!
  オフラインは実家で買い込んだカードで、オンラインでは相変わらず使いたい放題で、プレイ中!
  東京では、某○戯王のカードで一悶着あったようだが、LFだって負けないもんっ! by○リス
 B世界陸上に萌え・・・、もとい燃え燃え!(笑)
  その昔、実はスプリンター(車じゃないよ)だった私は、密かに陸上好き。
  うーん、あの頃が懐かしい。そう、私は松○二中のバンビちゃん!(笑)
  あのまま続けていれば、今頃はあの舞台で・・・。(ないない)
  とりあえず、マイケル・ジョンソン速えぇ〜!(驚)
 CHD増設!(^^)
  某店でかなり安く売っていたので、衝動買いしちゃいました。(^^;
  3Gだったので、5+3=8G。いえぇ〜い!
  MO、CDR、HD8G。これで鬼に金棒。何でも来いっ!
  しかし、CPUがMMX166MHzじゃぁなぁ・・・。にんともかんとも

1999年8月18日(水)

 9時過ぎ、大阪の高槻に到着。
 そこで待ち受けていたのは・・・、京都の人たちの熱烈歓迎でした!(^^)
 初めて会う私に、ホントに親しくしてくれて嬉しかったですぅ。
 太公望さんの家で、しばし時間を潰した後、街に出る。
 京都のみなさんは昼食に「旨訶不思議」に連れていってくれました・・・。
 つーか、ぐはっ! まさか、高槻でも待ち受けていようとは・・・。
 この店で、みなさんの本性を垣間見たような気がしました。(笑)
 しかし、みんなの視線とは違い、一人だけ別のところにあった太公望さんが印象的でした。(爆)

 その後、少しゲーセンでオラタンをしたあとカラオケへ!
 5時間近くも歌いまくりましたとさ・・・。しかも、アニソンばっか・・・。
 みなさん、私に気を使ってくれたのかな? ちと悪いことしたかなぁ?(^^;
 私はパンピー曲でもついていけるから良かったんだけども・・・。
 しかし、都会のカラオケ、曲数もさることながら、何がスゴイって値段!
 5時間も歌って、一人たったの700円。しかも、1ドリンク300円込み!(驚)
 終了後、また時間があったのでアニメイト高槻店へ。
 ったく、私ってどこに行っても、行くとこはアニメショップかゲーセンなのね。(苦笑)

 ボチボチ時間になったので、みなさんとお別れ。
 BMさんとは行く方向が一緒だったので、新大阪までご一緒する。
 BMさんには、ファーストウインドウまでいただいちゃって・・・、もぉ感謝感激ですぅ!(感涙)
 みなさん、ホント楽しい方ばかりで、すっごく楽しかったです!
 また絶対戻ってくるからねぇ〜、第二の故郷高槻よっ!(って、え?)

 こうして、山口→島根→京都→東京(千葉)→大阪→山口 という2週間に渡る長い旅は終わった・・・。
 各地で会ったみなさんには、大変お世話になりました!(^^)
 というわけで、次回の襲撃をお楽しみに!

1999年8月17日(火)

 この日はうって変わって、バアちゃん孝行。
 みなさま、お元気のようでなによりでした。(^^)

 夕方、夜行の電車に乗るために旅立つ。と、その前にアキバへGO!
 ってちくしょー! Piaキャロットしまってるぅ〜〜〜!(T_T)
 せっかく、カメラも買ったのにぃ〜!(爆)
 あまりのショックにさっさと品川に行って延々3時間、電車を待ってました。(^^;
 というわけで、3日間の帝都襲撃は終了。再び京都へ・・・。

1999年8月16日(月)

 朝9時、新宿東口交番前、刹那零さんと1年ぶりの再会を果たす・・・。
 トントン♪ ねえねえ、あなたどこから来たのぉ?
 や、山口だけど? (き、京都だけど?)
 え〜っ! じゃあ、もしかしてダーリ〜ンじゃ?
 ダ、ダーリンって?
 占いでそう出たんだぁ! 今日ここで運命の人に出会うって・・・ えへへっ・・・

 ってな具合に。(んなアホな)
 というわけで、早速ゲーセンへ!(ってそれしかないんかいなぁ・・・)
 といっても、朝9時では開いてる店もなく、新宿を歩きまわる・・・。
 さすがは都会だべ〜。なーんか、怪しい店ばっかりだっちゃ! 気を抜くと外国に売り飛ばされるにょ。(なんか違う)
 などど、くだらないことを喋りながら歩いていると、10時になる。
 つーわけで、ゲーセンで・・・、もちオラタンファイトォ!
 1年ぶりに戦った刹那フェイは・・・、やっぱり強かったです!(^^;
 でも、去年はまるで歯が立たなかった私でしたが、今年はひと味違うっ!
 刹那さんも私の上達ぶりに驚いておりました。てれるぜぃ
 その後は、音ゲーの嵐。ギター、ドラム、BM4th、BMDX、DDR2ndとコンボを繋ぎました。
 そうこうしているうちにもう12時前。刹那さんとは12時までということだったので、ここでお別れ。
 短い間でしたが、ホントに楽しい時間を過ごすことができましたぁ!(^^)

 さて、場所を移して、ここは秋葉原。
 ♪くるくる今日も目がまわる いつものこと気にして泣くけど〜
 というわけで、知る人ぞ知るPiaキャロットへいってきました!(^^)
 心配していた行列はほとんどなく、結構あっさり店に入れました。
 入ってビックリ、ここはコミケ会場???
 コスプレしたお姉さんいるし、それを写してるカメコくんいるし・・・。(笑)
 つーか、写真撮っていいのかぁー! カメラ持ってくればよかったぁー!(爆)
 平日の昼過ぎということもあってか、ウエイトレスさんは1人しかいませんでしたが、
 メイドタイプだったし言うことなし!ぐはぐは
 しばし、現実離れした幻想の世界で一服しておりました・・・。
 その後、とらのあなで同人誌をあさる。コミケで買った量より多かったのは、謎である・・・。(^^;

 変わってここは高尾(八王子の辺り)。
 知る人ぞ知る、馬車道を探してひた歩く・・・。
 軽く30分は歩き、精魂尽き果てようとしていたとき、ようやくたどり着く。
 迎えてくれたウエイトレスさんが真宮寺さくらに見えました。(笑)

 そして、今回の旅の最終目的地であるブロンズ・パロットに行くべく、立川へと足を向ける2人であった・・・。
 しかーし、着いた2人を待っていたのはキビシイ現実であった・・・。(^^;
 ぐおぉ〜、今日はハズレだぁ〜! というわけで、ブロパ初トライは見事失敗に終わりました。

 この日で、180さんとは一度お別れ。
 いろいろ大変だったけど、行けなかったところもたくさんあったし、また行こうねぇ〜!ニヤリ

1999年8月15日(日)

 東京着4時47分。そのまま、目指すはこの夏一番アツイ場所、東京ビッグサイトっ!
 人ゴミをかきわけて(ってこの時間でこんなに込むなぁ)会場へ。
 着いたのは6時前だったんですが・・・・・・、
 うげぇ〜〜〜〜〜!!! なんじゃぁぁぁ〜〜〜、こりゃぁぁぁ〜〜〜!!!
 もはや、驚いたとかいうレベルじゃない! つーか、おまえらアホかぁ?(って人のこと言えるか)
 まだ6時前だよぉ〜? しかし、ここだけは別世界。ここでは常識は通用しない。
 結局、31列目に並ばされた。これから地獄の待ち時間が始まった・・・。
 前日とはうって変わって本日は晴天。前日の雨の中並んだ人も大変だったそうだが、
 本日は本日で、晴れまくって暑くて死にそぉ〜。(^^;
 今更ながら、電話帳(夏コミパンフ)を買った私はサークルチェックで時間を潰す・・・。
 まぁ、時間なんてものはいつかは経つもので(あたりまえ)、何だかんだで10時。
 前の方から徐々に列が動き始める。31列目の私たちが入れたのは30分後・・・。
 入れたときには、壁際サークルの前には長蛇の列! おそろしぃ〜
 まぁ、今回の作戦は「並ばずに妥当なところを攻める」だったので、そこら辺りをひたすらまわる。
 とはいっても、東館すべてまわるだけでも死ぬほど大変!(^^;
 2時間後、180さんと合流になっていたのですが、結局東館しかまわれなかった・・・。
 それではさすがに悔しいので、2人でコスプレ&企業スペースへ。
 コスプレスペースはあまりの恐ろしい風景に素通り・・・。(^^;
 企業スペースは・・・、もちろんリーフへ直行! ・・・って終わってるやん!(T_T)
 仕方なく、そこら辺をブラつくと聞き慣れた声が・・・!?
 行ってみると、おたっきぃ佐々木じゃぁないですか! うおっ、初めて見た!(^^)
 公録でもしているのか、ゲストに鈴木真仁さんと他一名(だって知らないんだもん)が来てました。
 しばし見た後、この人ゴミに耐えられなくなった2人は、地獄のようなコミケ会場を後にしたのでした・・・。

 さて、ところ変わって新宿。あえて、何しに来たかは語りませんが、
 シズラー(混んでたのでキャンセル)→ラケル→ムフタール(定休日)→ヴィ・ド・フランス
 とコンボを繋ぎましたとさ。(笑)
 さらに、時間が余ったので渋谷へGO!
 アンミラ→不二家レストラン(高かったのでキャンセル)→○コ×△レ□園(入り口だけ)
 とコンボを繋いだのでした。(爆)
 まさに、充実した幸せな一時を過ごしました・・・。ぐはぁ

1999年8月14日(土)

 私の家に一通の手紙が届いた・・・。
 その手紙には差出人の名前はなく、『会いたい・・・』とだけ綴られていた。
 私は、昔の記憶をたどり一路京都へ旅立つのであった・・・。(大半ウソ)


 朝一の電車で出たため、9時半には京都に着く。
 京都タワーで約1年ぶりに180さんと再会。ぐわしっ!(抱き合う二人)
 って違ーう! 野郎との再会がそんなに感動的なものかー!(^^;
 まぁそんなこんなで、ゲーセンに直行! 早速、オラタンファイト!
 うぅ〜、カンドォ〜! 1プレイ50円なんてぇ〜! しかも、3本戦だしぃ。
 もう、もう時間も気にせず、2人でオラタンの台を占領してひたすら対戦!
 実力の方もほぼ均衡していて、白熱した試合の数々!
 やりすぎて、手も痛くなってきたところで、電車で場所移動。
 目的地のゲーセン(ってまたゲーセンかぃ!)に行く途中、噂の「神戸屋レストラン」発見!
 満場一致(って2人やん)でそこで昼食を取ることに。くっくっくっ・・・
 いろんな意味で満足した2人は待ち合わせ場所のゲーセンへ。
 無事、でじきゃさんとふくろうさんと合流。んで、早速オラタンファイト!
 短い間でしたが、白熱したバトルでした! うーん、これだからオラタンはやめられない!
 東京行きの電車に乗るため、でじきゃさんとふくろうさんとはお別れ。
 一緒に行くことになっている2000%さん(仮名)と京都駅で合流。
 座席を取るために大垣駅で4時間近くも待つ・・・。(^^;
 その間、周りでは夏コミのパンフを広げてる人やリーフファイトまでやってる人たちが印象的でした。(実話)
 まぁ、その甲斐あって無事に座ることができました。こうして、一行は一路東京へ・・・。
  明日へ続く・・・

1999年8月6日(金)〜8月13日(金)

 実家に帰還中・・・。(つーか、また書くのサボってるよ・・・(^^;)
 というわけで、この間の出来事!
 @松江のオラタン大会に飛び入り参加!
  したのは良かったんですが、またまた一回戦敗退・・・。(T_T)
  つーか、未だにVer5.2ってのが悪いんだぁ〜!(^^;
  まぁとりあえず、死に際に巨大化して踏みつけできたので満足です。(笑)
 A予想通り、ゲーセンで散財(^^;
  実家の友人に触発されギターにハマる。
  小室も初プレイするも、これが最初で最後のプレイとなる・・・。(^^;
  その他、ホットギミック3のメイドさんにグハグハ言うなど・・・。(爆)
 B予想外にリーフファイトにつぎ込み死亡・・・(^^;
  買わないと豪語していた実家の友人が私に内緒で買っていた!?
  まさかと思い持って帰っていなかった私は、1から買い始めることに・・・。(^^;
  ネット上では、対戦しているとはいえ、リアルワールドでの対戦は始めて。
  しかも、持ちカードの関係上、思うようにデッキが組めないぃ!
  ってなわけで、また買う・・・、やる・・・、また買う・・・、この悪循環。(^^;;;
  こうしてみんな、カード破産していくのであった・・・。ちーん
 C実家のあぷてぃばくん、大活躍!
  生意気にも下宿の我がパソコンよりもスペックの高い実家のあぷてぃばくん、初お目見え!
  悔しいから、”オレ色”に染めてやったわぁ〜!(笑)
  そんなあぷてぃばくん、ネットでも大活躍!
  タイムプラスに入っているので、電話代も気にしなくて大丈夫!(ってタダじゃないって(^^;)
  ともかく、これにより某電器屋や某大学に忍び込みネットをする必要はなくなったのでした。(笑)
 D血を吸われる!?
  KUNI、生まれて初めて献血に行く!(というか、連れて行かれる・・・)
  何もわからないまま、とりあえず成分献血をする。
  自分の血を見て、『血液は赤かった・・・』などと無意味に感動しつつ吸われる。
  シワシワのジイさんになったり、キバが生えてきたりはせず、無事終了。(^^;
  何がともあれ、帰りには図書券500円、ハンバーガータダ券、その他諸々のお土産をもらい、
  意気揚々と血液センターを後にするのでした・・・。(ゲンキンなヤツ)

1999年8月5日(木)

 実家にいろいろとデータを持って帰るため、今日はCDR、焼き焼き日・・・。
 1日中パソコンの電源ついてたんじゃないかなぁ?(^^;
 しかし、BMデータ、CD約3枚って・・・。(おいおい)

 買っておいた、G’sマガジンを読む。
 もぉ、さいこぉ〜! 「シスプリ」キレすぎぃ〜!!!
 マジで、1ヶ月に一度の活力源となってます。
 ぐおぉ〜、可憐ちゃんは誰にも渡さぁーん!!!(爆)
 めざせ、ダメダメお兄ちゃん組!(笑)
 といいつつ、まだ一度もハガキ出したことなかったりして・・・。(^^;

 どうでもいいけど、千影ってそんなにイイ?(問題発言?)

1999年8月4日(水)

 人と人の付き合いってホントに難しいよね。
 自分では知らないうちに相手を傷つけたり・・・。
 特に、ネットという顔も見えない文字だけの世界ではなおのこと。
 だからこそ逆に、お互い思いやりをもって接したい。

 頭文字D、最終回を見る。
 思えば半年前、第一話を見て以来、車に魅せられた・・・。
 それまで、くるまの”く”の字も知らなかった私が路上を走る車を必死で追いかける毎日でした。
 ぐおぉ〜、これから何をよりどころにしていけばいいんだぁ〜!(^^;
 早く、頭文字D2放送してくださいよぉ〜。

1999年8月3日(火)

 昨日まで激しく降っていた雨も上がったので、久々街へ繰り出す。
 この前、『オマエは本に金かけすぎぃ!』と言っていた私だが、
 今日だけで本だけで約3500円も使ってしまった。(^^;
 G’sマガジン,攻略王6,金田一少年の事件簿−殺戮のディープブルー−上巻&下巻
 金田一・・・、いきなり上下巻でるなよぉ。しかも、すんげぇ厚いでやんの。(^^;
 活字恐怖症の私にとって、この2冊はかなりきつい。
 果たして読み終わるのはいつになることやら・・・。(^^;

 以下、戯れ言・・・。
 最近のリカちゃんさぁ、髪を結んだり上に上げたりしてるよねぇ。
 オレは、下ろしてるストレートが好きなんじゃぁ!!!(アホ)

1999年8月2日(月)

 TV研フェスのパンフイラストをボチボチ描き始める・・・。
 一度、トーン貼ったりする作業がイヤになると、もうダメ。
 結局、今回も多少面倒ではあるけど、パソコンで描くことにする。
 TV研フェス用のイラストなので、愛あるキャラが描けない。
 愛のないキャラだと、どうも適当になってしまう・・・。むぅ
 編集長さん、ヘボかったらすみません。(^^;

 下級生、いい味出してるよねぇ。(EDテーマと某エンドコーナー以外)
 つーか、真歩子ちゃん登場!!!ぐはぁ
 今後がかなり期待できそうだぞぉ! チェックだチェック!
 なにげに、出てくる真由美もイイ感じだぞ。うむうむ

1999年8月1日(日)

 この日は朝から遊びに行くって知っていたのに・・・。
 やってしまったぁ〜。完全徹夜・・・。(アホ)
 ボウリングに行ったり、先輩の家で遊んだりしましたが、
 どうもダメダメぇ。瞼が自然に閉じてゆくぅ〜。ぐぅ
 おかげでボウリングのスコアもボロボロだったし・・・。(まぁ、手が痛かったせいもあるけど)
 でも、DDRとギターの調子は良かったなぁ〜。(笑)

 夜帰って、ネット繋いだはいいが、結局速攻で爆睡しちゃいました・・・。


BACK
inserted by FC2 system