ちょぉ不定期日記(番外編)



日記のTopに戻る

2006年4月9日(日)
どうも、事務所所長のKUNIプロデューサーです。 新たなプロデューサーも2人加えて、目指せ事務所ランキングランクイン! そんなプロデューサーの週末。 金曜日。会社(リアルの方ね)のXX周年記念ということで、 久しぶりに同期が集まったので、みんなで徹夜カラオケ。 今回は、パンピーも多いというコトでネコ被ってたんだけど…、 某プロデューサーは新しく入った「ポジティブ」だけでは飽き足らず、 「ヒマワリ」や「☆shining☆」まで歌ってました。(w 日は変わって、土曜日。夕方に某プロデューサーから連絡が入る。 というわけで、売れっ子Pにのみ許された夕方からの重役出勤。(w 本日のプロデュースはナカナカ好調で、ついに初のファン数200万も突破。 ひとしきりプロデュースした後、友達と焼肉屋へ。 初の200万突破記念で、先のことは考えず飲み食い! …終わってみれば、一人頭4000円強という恐ろしさ。 200万突破しても765プロからはボーナス出ないのがイタイ!(w さらに日は変わって、日曜日。ふと昨日の焼肉屋での会話を思い出す。 「アキバで今、アイマスのコス着たメイド喫茶がある」…と。 この手のネタ的なイベントには目がない私は、早速ググってみる。 あっさり発見。…てか、今日までかよっ! 早速この事態を某プロデューサーに連絡。…出勤決定。(w 場所は変わって秋葉原。最近、会社帰りのアキバに出勤することが多いので、 実は久しぶりでもないんだけど…、やはり日曜のアキバはスゴかった! ホコ天になった道路にはコスプレイベント会場かと間違えるくらいの状況。 週末のアキバはまさに異世界でした…。 さておき、さっそくアイマスイベント中の某メイド喫茶へ。 …まぁ、予想通りの混雑らしく、順番がきたら電話で連絡とのこと。 「名前は?」と聞かれ、「ゴホン、高木です。」と言いたい衝動を 何とか抑えて普通に答えて、電話を待つことに。 どうせ当分は連絡こないだろうと思い、マックで軽く小腹を満たしていると、 あっさりと電話がかかってくる。合格ボーダー読み違えたぜ。 というわけで、某メイド喫茶にとんぼ返り。中はというと…、 まさに異世界。というか、アイマスやってない人にはわかんない世界。(w まずは飲み物を注文。 私は「太陽のジェラシィ」、友達は「ヒアウィゴー」を注文。(w 真昼間からメイド喫茶で酒飲んでる27歳ってどうよ…。orz と、そんなことはお構いなく、料理を注文。 私は「あみまみ☆プレート」、友達は「はるかの特製6段ホットケーキ」。 まぁ、要はカレーなんだけど、ハート型のご飯の周りにカレールーが!(w さて、このイベント、アイマス特別メニューを注文すると、 特製プロデューサーカードをもらえ、そのカードのビンゴゲームで ビンゴするとチェキなどいろいろ特典があったりなかったり。 とりあえず、今までのところで、早くもビンゴキター! そんなこんなで調子に乗って、飲み物を追加注文。 私は「青い鳥」、友達は「THE M@iDOLM@STER」を注文。 友達もカードをもらうも、残念ながらビンゴならず。 自分だけチェキ撮るのもアレだなぁとか思ってたら、 横に座ってた見知らぬプロデューサーが話し掛けてくる。 「ぼくもう全部揃っちゃったんで、よかったらシールあげますよ。」 オタクの異常なまでの連帯感キター!(w 基本、人見知りするタイプなので、あんまり関わりたくはなかったけど、 もらえるものはもらっておく。(鬼 そんなこんなで、無事2人ともチェキをゲットし、 意気揚揚と岐路につくのであった…。 ここでアイマス以外のネタということで、最近ゲームセンターCX見ました。 ファミコン世代の私にとっては爆笑必至。マジオススメです。 あれほど輝いてる有野を見れるのはこの番組だけかも。(失礼 あと、東鳩2も全クリしました。 エロゲ全クリしたなんて、まさに前作以来だよ…。orz というわけで、我がアイマス事務所では、 まだまだ新人プロデューサーを募集しております。 今からでも遅くない! アナタもアイドルをプロデュースしてみないか!? それでは!
2006年3月20日(月)
どーも、売れっ子プロデューサーKUNIPです。 ちょっと前に、友人に教えてもらった行徳でのアイマスイベント。 …行ってきちゃいました。(w しかし、それに至るまでに、それはもう大変な道のりが…。 というわけで、この前の東京巡りそっちのけでアイマスイベントのことを 書いてみようと思います。(コラコラ さて、場所のアブレイズ行徳は、2度しか出勤(アイマスプレイの意) したことないとはいえ、うちの最寄駅から数分という好立地条件。 朝の9時から整理券配布ということで、まぁ2時間前の6時半くらいに出れば 問題ないでしょ〜と余裕ぶっこいて友達と打ち合わせしてました。 しかし、ちょっと不安になったので、2chでイベントのスレが立ってないか調べる。 …ありましたよ。てか、もう既にスレはお祭り状態。 前日入りした徹夜組がネカフェから書き込みまくり。もはや実況スレ状態。(w そんな状況を早速友達に報告。スレでは既に前日入り組が100人近くいるという 話もあったけど、行かずに諦めるのも何かもったいないし、どうせ近いんだからと、 とりあえず急遽始発で行くことに。 …というわけで、とりあえず方針は固まったので、仮眠。 しかし、2時間弱寝たところで寝が覚める。 二度寝するのもアレだったので、再度2chのチェック。 すごい勢いでスレが進んでるよ…。読むだけで30分くらいかかっちまった。 とにかく状況は最悪のようではあるけど、ここまできたら行くしかない。 予定通り最寄り駅を5時に出発! 電車には何かそれっぽい客がちらほら…。(w 案の定、行徳駅に着いた瞬間、走り出す輩多数。(俺らは紳士に歩いたよ?) んで、アブレイズ行徳前。 ずぅらぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!! もう既に店前には人だかり。完全に100人以上はいると思われ。 (あとで聞いた話、あの時点で400人くらいはいたらしい) …まぁ、半ば諦めつつも、とりあえず近場の列に並んでみる。 ここから…、徹夜組と徹夜を反則とする始発組の壮絶なバトルが始まる! これはもう2ch見てもらった方が早いので割愛。(w http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1142722699 んで、オレらはというと、たまたま始発組の列に並び、 これまたたまたまいい位置に並んだので、何とか整理券をゲット! …いやコレホント、マジで運です。 あとで2chで見る限り、始発で来た人で入れたのって、 ホントごくわずかみたいです。(^^; まぁ、経緯はさておき、何とか整理券をゲットした俺らは、 とりあえずホームの船橋のゲーセンに戻り、 イベントまでアイマスしてテンションを高める。(w てか、俺らと同じこと考えてるPで店は結構ごった返してた。(w そんな中、オーディションの時のアピール文に「せいりけん、ゲット!」 とか書いてたら、「ぎょうとく、おちました…。」とかって相手がいて、 無駄にケンカ売ってしまった。(^^; それはさておき、13時に行徳にとんぼ返り。 入場とかで多少てこずって、イベントが開始したのは13時半くらいだったかな? ぶっちゃけアイマスの声優ってほとんど知らなかったりしたわけですが…、 なんつか、4人ともかなりカワイイぞこのやろ! 下田麻美なんてミニスカツインテールとか反則ですからっ!(w 大学時代のサークルの先輩の同級生でおなじみの今井さんが 基本的にイベントの企画を考え、 司会進行も行うということで、すごい頑張ってました。 …と、全体的なイベントのレポはいろんな人がHPで公開してるので割愛。(w イベント後はサイン会。4人の声優さんにその場でそれぞれサインがもらえる という何とも嬉しい計らい。 しかも、サイン用の色紙やアイマスカードは店持ち。何とも太っ腹。 さらにさらに、最後に下田麻美から遅ればせながらみんなにバレンタイン ということでお菓子の詰め合わせももらえたり。 そのお菓子詰め合わせには20/100の確率で4人のプリクラ入りって!!! かつてそんな声優イベントがあったであろうか、いやない。(反語) …まぁ、ハズレだったけどもね。orz しかし、ここで声優イベントを数々こなしてきた私でも、一つの悩みが。 そう、声優さんにサインをもらうとき何を話そうか!?ということ。 おのれ、他のヤツらはかなり楽しそうに話していやがる…。 こんなことなら、もっと声優さんの下調べしとけばよかったぜ。 …とかこんなこと考えてる時点で、かなり終わってるね。(w そんな中、今井さんにだけは、唯一と言えるネタがオレにはあるのだ! そう、山口ネタ。コレがあれば今井さんもイチコロよ。(w オレ:「そういえば、今井さんって山口出身ですよね?」 今井さん:「そうなんですよー。」 オレ:「オレ、大学が山口だったんですよー!(自信満々)」 今井さん:「えー?ホントですか?どこだったんですかー?」 オレ:「山口の宇部ですー。(決まった!)」 今井さん:「宇部なんですかー。でも、私あんまり行ったことないんですよね。」 …そ、そうきたかっ。先輩、そういうことは早めに教えといてよー。(w しかぁし、この程度で怯むオレ様ではないのだ。 オレ:「でも、徳山ですよね? 私も結構徳山とか行きましたよ!(どうだっ)」 今井さん:「おぉっ、そうなんですかー!」 オレ:「(ヨシ、かかったぁ!)徳山のクリスマスツリーとか見ましたよ!」 今井さん:「そうなんですか!?昔、あそこで歌ったりしてましたよー。」 マジですか。先輩、そういうことは早めに教えといてよー。(w いやまぁ、教えてもらっても聞きには行けんかったけど。(w サイン中、ふとBGMに「青い鳥」が流れる。 今井さん:「私のキャラの曲流れるとつい口づさんじゃうんですよね〜。」 と軽く手振り付きで歌を口づさみ始める。 …ヤバイっすよ、マジ萌えるんですけど。(w とまぁ、こんな感じで隣に友達がいるのも忘れて、楽しんでおりました。(w いやね…、ぶっちゃけ行く前はそんなに期待してなかったんだけども…、 むっちゃ楽しかった! いやホントに。 好きなゲームの声優っていうのもあるけど、4人とも場を楽しませるのがウマイ! 正直、この手のイベントは久しぶりだったんだけど、 個人的にこれだけ楽しめたのは、今まで行った中でもナカナカないかも。 今回ほど、行徳の近くに住んでてよかったと思う日はないね。(w そして、一度オタクになったら、卒業はできないんだなと思い知った日でもあった。(w ちなみに、未だに2chでは今回のイベントについての討論が行われてます。 まぁ、興味があったら見てみてくださいな。 大抵は朝の整理券配布での愚痴とかだけど、レポとかも載ってるので。 最後に、ちょろっと近況。 ・ボードの行き過ぎ(今シーズン9回)で軽く飽き始める ・ハチミツとクローバー(マンガ)にマジハマり ・ゲームセンターCXおもしろすぎ ・ようやくDVD-Rを入手し、HDD増設にも成功 ・To Heart2のやりすぎで寝不足気味 ・マリ逆の続編もちゃっかりクリア というわけで、そんな感じで!
2006年3月9日(木)
ども、ご無沙汰です。 3日間の東京散策から早2週間…。 何やかんや、忙しくて書けてなくてすいません。 仕事はそんなに忙しくないはずなんですが…、 いや単に、遊びすぎなだけです。(^^; 東京散策については、私もいろいろ書こうかな〜と思ってたんですが、 友人のページで、しっかりと詳細が書かれてるので、 もう私は特に書くこともないかなぁ、と。(コラ いや…、別にサボろうとかそういうのではなく…。 まぁでも、せっかくなので、手が空いたら 簡単にでも書いてみようとは思ってますので。 …NAGOMIネタばっかになりそうで怖いけど。(w というわけで、とりあえず生存アピール+αってな感じで 会社でこっそり書いてみました。(w ちゃんとしたのはまた後日に…、必ず…!ぐふっ(吐血
2006年2月2日(木)
ご無沙汰してます。ネットの開通が遅れたりとかいろいろありまして…。 ●無事(?)引越し完了!  何気に無事じゃなかったりもしたんですが、  何とか引越し終わりました〜。  部屋も大体片付け終わって、一段落って感じです。  しかし…、今度友人が東京に遊びに来る際にウチに泊まるんですが、  3人も寝れるのかな〜とか思ったり。(^^;  あっ、徹夜で遊ぶから大丈夫かっ。(w ●ついに憧れのオートサロンに行く!  去年は気づいたときには終わってて悔しい思いをしたのですが、  今年はしっかり行ってきました!  いやー、車好きにとってはまさにパラダイス!  個人的には、モーターショーよりもDANZEN面白かった!  憧れのFDに乗ってリトラクタブル開け閉めできたり、  D1マシンにこっそり乗ってみたりと、貴重な体験できました。 ●ボードシーズン到来!  去年(今シーズンの)は結局2回しか行けなかったボード。  今年は行きまくるぜ〜!ってなわけで、2週連続行ってきました。  というか、もうすでに今週、来週も行く予定だったり。(w  前代未聞の4週連続ボード!  回ったり飛んだりもちょろっとできるようになってきて、  真の面白さに目覚めつつある今日この頃。  それとともに、マイボードの傷もどんどん増えていくのであった…。(泣 ●スーパープロデューサートーナメント終了!  というわけで、一ヶ月間全精力を捧げてきたトーナメントが終了。  結果はというと…、落選。orz  まぁ、わかってはいたけど…、やっぱちと悔しい。  一応、簡単に結果を書いておくと…、  ・蒼い鳥 127位:真撰組(真ソロ)  ・First Stage 80位:春香るMarch(春香、やよいデュオ)  ・9:02pm 53位:セレブ三姉妹(あずさ、伊織、雪歩トリオ)  まぁ…、よくやった方かな…と。てか、上位の奴ら化け物すぎ。 ●意表をついてToHeart2にハマる(w  きっかけはアイマスキャラの声がTH2の声優と被ってるからだったり  するんだけど、そんなこんなで友達に借りて何となくやってみる。  …やべぇ、おもしれぇじゃねぇか!(w  前作の音楽をかなりつかってたり、前作ネタや緒方理奈ネタなど、  元葉っぱ系としては、ニヤリとするネタ満載。  今やアイマスそっちのけでやってます。(w とりあえずは、こんな感じで〜。
2006年1月8日(日)
とりあえず無事に引越し終わりましたので、ご報告。 まぁ…、無事ってわけでもなかったりしましたが…。 つか、部屋がまったく片付かねぇぇぇ。 まぁ、片付けもそっちのけでアイマスとかやってるからだけども。(あほ ちなみに、現在はダイアルアップで接続してます。 ADSL開通までにはあと1週間くらいかかるみたい…。orz というわけで、開通まではメールをちょこちょこ確認するくらいかな。 とりあえず、引越しの後始末が落ち着いたら、 また書きまーす。 ほんでは!
2006年1月7日(土)
どうも、KUNIPです。 あけおめ&ことよろです。 そして、いよいよ明日引越しです。 マズイです…。ホントに明日引越しできんのかなぁ…。 とりあえず、これからパソコンも片すんで、 引越し前最後です。 というわけで、「スーパープロデューサートーナメント」ですが…、 「蒼い鳥」の31位に我が「KUNI」Pの名前キター!!! 我が渾身の「真撰組」が見事にランクインです。 アイマスの歴史に名を刻んでしまったぜ。フフフ 今抱えてる2ユニットもこっそりトーナメントに挑戦中なので、 15日まで一気に駆け抜けるぜ〜!!! …なんてことやってるから、引越し準備が終わらないんだよ。(^^; ほんでは、次は引越し先でお会いしましょう〜! ではではっ。

BACK
inserted by FC2 system