ちょぉ不定期日記(番外編)



日記のTopに戻る

2004年12月30日(木)
何かすごい久しぶりな気がするのですが…、 あんまネタがおもいつかねぇ…。 最近、論文のこととかもあって、バタバタしてたからなぁ。 つっても、あんまり進んでないだけども…。 正月やんないとヤベぇな〜。 ネタといえば、DVD-Rドライブを借りたこともあって、 昔の遺物である、1Gの外付けHDDとMOのデータを全部掃いて捨てました。 で、その中身見たら、昔集めたMADムービーやらmp3やら同人ゲームやら いろんなモンが出てきました。(w 特にmp3は結構懐かしいアニソンがわんさか出てきて、 最近は暇さえあればコレ聞いてます。(w やっぱ過去のmp3とかは残しといて、何年後かに聞くといいモンですな。 昔の自分の傾向とかもわかってなかなか面白いです。(w でも、何度かHDDがぶっ壊れてあんまり残ってなかったり…。 やっぱりこまめバックアップは必要ですな…。 何かよくわからん感じでしたが、今年もお世話になりました。 来年も引き続きよろしくお願いします〜。 ほいではではー。
2004年11月27日(土)
どうも、最近下級生2のオープニングと、 笹原の「無条件で買いぃ〜!」のセリフが頭から離れないKUNIです。 とりあえず、久々なので、空白の期間を振り返ってみる。 ●東京モーターショー行く  ココだけの話、キャンギャルのケツばっか追いかけてました。(w ●DVD-Rドライブを…、借りる  HDDがパンクしそうなので、友達に借りました。…つか、買えよ。 ●職場を引越しする  品川区から新宿区へ。山手線の中心辺り。 ●ゼルダの伝説ふしぎなぼうしをプレイする  トライフォースファン必見! やって損なし。いと面白し! ●慶應の大学祭に行く  これぞ都会の大学祭という感じ。プロレスがおもしろかった。 ●よーやく念願の内Pショップへ行く  つい、いろいろ買ってしまったけど、トレーナーは買わなかったトカ。 ●友達、コントローラ同梱版ポップン10を買う  新コントローラーということで期待してたけど…、以下略。 ●勢い余って、オレもTHE推理の続編買う  相変わらずPS2本体は持ってないので、借り。…つか、買えよ。 ●友達、ドラクエ8を買う  さっき、さわりを見せてもらいました。酔う酔う…。 それでは、これからカラオケ行ってきます。(w ほなな〜。 PS:最近、何かレミィに萌えてる自分がいる。ポニー属性開眼かっ!?
2004年10月31日(日)
どうも、最近の愛読書はオプション2のKUNIです。 先日、友達(野郎)から連絡が入る。 友:「先輩から映画のチケット2枚入ったんだけど、    今度の土曜に一緒にいかない?」 私:「えっとねぇ〜…、うん、いいわよ。遅れないで来てね。」 友:(やったー! 今週の土曜はKUNIとデートだ!) 土曜。 私:「映画の前に、昼ご飯食べましょう。どこ行く?」 友:「インドカレーの店なんてどう?」 私:「いいわね。私インドカレーのナンが好きなの。」 友:(よしっ、バッチリいい印象を与えたぞ!) 映画は今日封切りの笑の大学。 友:「なかなか面白かったね?」 私:「そうね。私もこういうの好きだわ。」 友:(よしっ、バッチリいい印象を与えたぞ!) 帰り際、クレープ屋が安売りしている。 友:「おっ、クレープが安いぞ。食べていかない?」 私:「いいわね。私、結構クレープ好きなのよ。」 友:(よしっ、バッチリいい印象を与えたぞ!) …昨日の私です。多少の脚色はあれど、こんな感じでした。 相手が野郎だというのが、非常に悔やまれる…。 というか、それ以前にオレが女(詩織)役じゃんかよっ!(w さて、こんな鬱になるネタはさておき、気を取り直して次のコーナー。 新番を3行で斬る! ●げんしけん  正直、絵が崩れてる気がするし声も何かイメージと違うと思ってた  んですが、回を重ねるごとに気にならなくなってきました。  まぁ、内容を楽しむ作品ですしね。とりあえず斑目最高! ●スクールランブル  私は原作知らないんですが、面白いね!  一話のハチロクの登場で一気にハマってしまいました。(w  こういう、萌えで笑える作品は結構好き。 ●ブリーチ  とりあえず、OPで度肝を抜かれた感じ。  原作のテイストをうまく表現してるな〜と。  ただし、原作見てるだけに、泣く泣く切る可能性も…。 ●下級生2  すげぇ絵綺麗。門井亜矢の絵を忠実に再現してる!  しかし、OP曲が何か笑える! 是非みんなにも聞いて欲しい。  下級生って何か微妙な曲が多いのは気のせいか…? ●巌窟王  萌えアニメの多い中、結構マジな作品。結構面白いかも。  色合いがスゴイ独特で、見てるだけで引き込まれる感じ。  しかし、巌窟王と聞くと金田一を思い出すのは私だけだろうか?(w ●冒険王ビィト  正統派冒険モノキター! こういうのを待ってたのよ。  しかし、ちょっと絵がショボめ。残念っ!  とりあえず、某ダイの大冒険みたく打ち切りにならないことを願う。 ●To Heart  忠実にゲームのキャラデザを再現してて、ビクーリ。  声も主人公以外据え置きだし、歌もイイし、予想以上に高評価。  しかぁし、あんな明るい琴音は琴音ぢゃないよ…。 ●SEED DISTINY  今度はザクの量産すか。個人的には何だかなぁ〜。  つか、声優前作と被りすぎ。そうでなくても顔みんな同じなのに、  ますますわけわからん。ま、ガンダムだから見てるって感じぃ〜? ●民俗学者 八雲樹  金田一の人が書いてることもあって、漫画は見てたんですが、  このたび待望のドラマ化! 及川光博と平山あやも  かなりイイ味出してて、原作ファンとしても満足の仕上がりです。 ●頭文字D Fourth Stage(1〜8話)  よーやく8話まで見ました。いやー、相変わらず熱い!  しかしっ、インテRの回飛ばすなー! ヒドイ…。ぐすん  まぁでも、恭子出てきたからヨシとしよう。萌えー。(w たまには、音ゲーネタでも書いてみる。 最近は、たまに行く程度なので、腕は落ちる一方…。 今やスキップEXすらままならない…。 そして、気づいたらギターがドラムのスキルポイント抜いてました。(w そんなわけで、いきなり私的ポップン選曲TOP10!(携帯サイトより抜粋) 1.スキップ 2.フレッシュ 3.J−テクノ2 4.ボヤージュ 5.ソフトロックLONG 6.ハイパーJポップ 7.グーニーズ 8.ナイトアウト 9.フィリーソウル 10.ハイパーJポップ2 これ見れば、私の好みが丸裸! いや、わかる人には…ね。(w さてと、そいじゃ飯がてら、車でひとっ走りしてきますかな。 以上、いい加減タイヤとホイル買い換えたいKUNIでした〜。 PS:今回のボーナスは全額車に投資かっ!?
2004年10月11日(月)
今日は筑波大学出身のヤツに大学祭やってると聞いたので、 みんなで行ってきました。 何か久々に大学祭行ったということもあって、 ピチピチの女子大生に囲まれて、気持ちも若返るってモンですよ! いやそんなことより、またまた田中真弓講演会ってのをやってたんですよ! 田中真弓といえば、少々パンピーでもわかるわけで、 友達もクリリンじゃん!と割に反応良かったんで、 ちょろっと見てきました。タダだったし。 しかし、何か職業柄というか、昔やってたこともあって、 司会の不慣れさやスタッフのもたつきとかが非常に気になってしまった。(w 内容的には、さすがはベテラン声優といった感じで、 パンピーの友達たちも飽きさせない面白トークで盛り上がってました。 あと、アフレコとかもやってて、何か我が大学時代の声優イベントを 思い出してしまいました。 まぁ、まさか友達は私がそんなことを思ってるとは知りませんがね。(w それはそれとして、パンフ見てたらオモロイサークルはけーん! その名も…、「現代視覚文化研究会」…ってそのまんまやん! さすがに、友達の手前、展示を見に行くことは出来ませんでしたが…、 やっぱりフィギュアとかエロ同人とか置いてあるんだろうか?(w まぁ、全体的には…、筑波大学デカすぎ! もう端から端まで行こうものなら、どれだけかかることやら…。 何せ、大学内にキャンパスだけを行き来するバスとか走ってるし。 とまぁ、そんな大学なだけあって、大学祭の規模もハンパじゃない。 山大なんて、比べるのがおこがましい…。 これが関東の大学祭というものかっ!? 結論として…、大学生に戻りたい!!! 以上。(w そいや、げんしけんのアニメも始まりましたね。 まぁ、いろいろ言いたいことはありますが、 みんなが見てから語ることに致しましょう。 とりあえず、くじアンのOPはなかなかヨイ感じです。 ほな。
2004年9月24日(金)
どうも、脱オタク街道逆走中のKUNIです。(要するにオタクまっしぐら) 先週の3連休はみんなで房総半島一周ツアーなんぞやったりして、 それなりにまともな連休を過ごしてたんですが…、 (といっても、車内で流れてた音楽はゲームやらアニメの曲ばっかな気がするが) 本日急に休みになったお陰でせっかくの4連休なのに、 何やってんだって生活してます。 昨日の深夜に何故かときメモが無性にやりたくなって、 やり始めたら気づいたら夜中の4時! はい、もうアホですな。しかも、狙ってた朝日奈ではなく、 鏡からコクられるし…。ショックでフテ寝。(w 今日はというと、ケロロ軍曹とか0083とかダラダラと見てました。 んで、思い出したように、昨日のときメモのセーブで 強引に軌道修正して、朝日奈と詩織をクリア。 いや〜、同時に6股かけてたので、3ヶ月もあれば余裕でした。 3ヶ月間でターゲットの子以外は誘いを断り上げ、 デートもすっぽかし上げれば、はい、鬼畜王の出来上がり。 …ってオレはナニやってんだぁぁぁぁぁ!!!??? ウガガ…、セッカクノヨンレンキュウガ…。 あぁぁ…、それもこれも「げんしけん」が悪いんだぁ…。 笹原が「俺に足りないのは覚悟だ」とか言うから…。 ま、まぁ、げんしけんのことはこの後書くとして、 とにかく、明日明後日の生活次第で、オレの今後の行く末が決まる…! …さて、皆さんおまちかねのげんしけんのネタ…の前に、 フルーツバスケットとケロロ軍曹を借りたのが先なので、 とりあえずそっちから。 ことの発端は、某同期の部屋に漫画を借りに行くというところから始まります。 普段はあんまり喋らない同期だったんですが、 ちょっと一緒にジムに行くことになって、そこでそいつが 結構漫画を持ってるということになったわけです。 んで、貸してよーってことで、部屋行ったんですが、 そこで、いきなり「げんしけん」を発見してしまったのです。 しかぁし、今まであんま話したこともないのに、 いきなりここで「げんしけん」貸してと言ったら…と思うと、 覚悟ができていない私は、その横にあったケロロ軍曹を 借りるので精一杯でした。(w しかし、その後、そいつにフルーツバスケットまで持たされる辺り、 どーなんだよって感じですが。(w そんなカモフラージュも虚しく、フルバを返した後、 あっさりげんしけんも借りたんですけどね〜。 ○フルバ  まぁ、アニメはかなーり前にやってただけに、今更〜って感じですが、  人気の作品だけに、結構面白いです。  つか、今思えば、あのアニメってスゴイ声優豪華だったよな〜。  確か今井由香とか出てたよなぁ。どこいったんだろ…。 ○ケロロ軍曹  いや、アニメもいいけど、漫画もイイね!  アニメの3倍お色気シーン多いし。(w  私は基本的に漫画は通勤時間に読んでるんだけど、  はっきりいって笑いを堪えるのに大変でした…。  多分、周りは変な人だと思ってたんだろうなぁ…。  ま、そんなことより、桃華パパが池田秀一とは…! 最高!!! ○げんしけん  いや確かに、みんなが言うだけのことはある、面白い!  っていうか、マジで私が入ってた大学時代のオタク系サークルっぽい。  何か懐かしい感じ…。  よく友人宅でたむろしてたことを思い出します。  あぁ、あの頃は良かった!!!  周りは大野さん派が多いようですが、オレはどっちか言うと咲さんかな〜。  いやむしろ、北川さんか!?  いやマテ、会長だろ。うーん、副会長も捨てがたし…。  というわけで、もうすっかりどっぷりです。(w  つか、何気にオレ斑目好きかも。ヤツは何かいいねぇ〜。  ちなみに、借りた友達も斑目の栞でした。(w …と、こんな感じで、どっ、どすかっ!? ゲッゲロ〜!
2004年9月5日(日)
夏コミは、何か友達が行くとか行ってたので、ついていこうかとも思ってたんですが、 友達が急遽メンドイとか言い出したので結局行かなかったですね〜。 まぁ、関東に住んでるからすぐじゃんって思うかもしれませんが、 案外こっちにいると、逆に行かないってのもあるかも。 でも、何気に先日の夜、ちょっと暇だったんで、 ふら〜っとドライブに出たんですが…、 気づいたら東京ビックサイトにいました。(w 何気に、うちから30分あれば着いちゃうんですよね。 でも、さすがに夜のビックサイトはガラガラでちょっと怖かったです。 つか、帰りに軽く迷って、またナビの必要性を感じました…。 そいや、うちの寮、9月で寮食終わります…。 わぁい、これで食費削れるぞぉ〜、ってこともないんですよね…。 今まで、朝200円、夜400円で食えてたのに、かなりピンチ。 今月から駐車場代も取られるというのに…。 っていうか、一番ピンチなのはうちの会社な気がする…。 ほではでは。
2004年8月29日(日)
最近、すっかりバンプファンのKUNIです。 ユグドラシルもイイ感じです。 と、先日バンプの掲示板見てたら、アルエについて書いてありました。 みんなはアルエ聞いたことありますか? 私は初めてアレ聞いたとき…、綾波を思い出したんですが、 何とそのイメージは間違いではなかったようです。 アルエ→アールエー→RA→R.A→Rei.Ayanamiだそうです。 何かメンバーの1人が綾波好きらしい。(w まぁ、聞いたことない人は一度聞いてみてよ。 絶対綾波思い出すから。 つか、これってもしかして結構有名だったりするのか…? はてさて、あっさりと夏休みも終わってしまいました。 夏休みはというと…、筑波山2回、群馬エリア2回も行った結果…、 1週間で5回も給油をするという恐ろしい記録を打ち立てたり。 つぅか、最近ガソリン代が高くてムカつきますな。 しかも、私は何気にハイオクとか入れてるんで特に…。 ちなみに、みなさんのとこはどれくらい? こっちは、近所だとハイオクは120円強くらいですね。 でも、私は安いガススタを目指してフラフラと…、 今日も気づいたら取手まで行ってました。 その甲斐あって、ハイオク117円で入れましたよ。 …近場で入れた方が差し引き安い、というツッコミはなしで。(w 車ネタをもういっちょ。 ホンダのエンジンといえば、言わずと知れたVTEC。 私のにももちろん積んであるわけですが、 このVTECってスゴイことが判明。 友達に6千回転までキッチリ回せ、と某オヤジのように言われ、 騙されたと思って回してみたら、気分はブーストオン! いきなり加速がぐいーんって感じで、延びる延びる。 ノンターボなのに、ターボみたいな感じです。 ホンダ車にターボがないのはVTECがあるからなのか? 何かVTECは6千回転になると使ってなかった部分の封印が解けるとか 何とか友達は言ってたけど、いまいちよくわからん…。 まぁ、6千回転なんて出す機会なんてそうないわけだけどね。(w でも、巷には6千回転のところを3千回転でVTEC発動!みたいなことが できるVTECコントローラーなるものもあるらしい。 まぁ、もしVTEC積んでる人がいたら、6千回転まで回してみてください。 要するに言いたいことは…、ホンダのエンジン世界一ィィィ!!! ちょっとオタクな話。 ココではげんしけんが流行ってるようですが、未だ読んでません。 その代わりといっては何ですが、 この前友達に「NHKにようこそ!」なる漫画を借りました。 まぁ、あえてNHKが何の略かは言いませんが、 ナカナカ面白かったデス。 みなさんもコレ読んで、反面教師にしましょう。(w そんでは、こんな感じで。 であであ。
2004年8月9日(月)
どうも、ヘタレ走り屋のKUNIです。 とりあえず、答えから言っちゃうと…、 旧インテRでしたー。 しかぁし、ただの旧インテRだと思っては大間違いです。 みなさん、インテRと聞いて、どんな車を想像しましたか? クーペでぇ〜…、チャンピオンシップホワイトでぇ〜…、 否否否ァ! これだからシロートは…。フッ 私のインテRはハードトップ(4ドア)で黒ですが何か? まぁ、早い話が人の車と同じのはイヤ。 友達と遊びに行くには5人乗りの方が便利。 まさに、オレの要求にピタリとハマった一品だったのですよ。 ●筑波山遠征 そんなわけで、昨日の夜、ふらーっと筑波山行ってきました。 ちなみに、筑波山は現在イニDコミックでやってるとこです。 特に調べもしないで、出たら気づいたら埼玉県…。 うが、豪快に道間違えた…。 その後、何とか軌道修正したけど、着いたら5時間かかってました。 11時ごろ着いたんですが、茨城出身の友達に筑波山は 茨城ヤンキーが多いから気をつけろと言われてたので、 ヤンキーが寝静まるまで、仮眠を取ることに。 …つか、レカロシート寝にくい…。カタイ…。 2時半ごろ目を覚まし、MDにイニDをセットしていざ出発! こえーこえー…、さすがに峠は怖い…。 とてもアクセル踏み込めない。 とりあえず、頂上まで無事ついたら、 そこはもう走り屋祭り。S15やらFDやらゴロゴロ…。 怖いのでさっさと下る。(w 下りなんて、もっと怖い怖い。ブレーキから足が離せん…。 ビビり走り屋ここにあり。 まぁそんなこんなで、そのまま帰ったら1時間半で帰れますた。 おいおい、オレは行きにどんだけ迷ったんだよと。 はてさて、次はいよいよ碓氷でマコちゃんゲットかぁ!?(w 車のネタだけでもアレなんで、ちょっとアホネタを。 8月7日。何の日でしょう? そう、ガッシュの公開初日ですね。(w ガッシュキチガイの友達に半ば強引に拉致られました。 周りはガキんちょばかりだわ、友達が席間違えて大ハジかくわ、 大変だったんですが…、内容は…、びみょぉ〜。 ぶっちゃけ、中盤寝ちゃいました。 つか、前日カラオケとゲーセンで5時まで遊んでたし…。 とりあえず、間違ってもオススメはできません。(^^;
2004年8月5日(木)
ちょっと酔っ払いなんですが、何か最近書いてないようなので、 テキトーに書いてみたいと思います。 最近の私。 金曜日。 会社の課の人たちとボウリング行った。 8ピンとか9ピンを多く出した方が勝ちという恐ろしいルールで 勝負したので、何か違った楽しみができた。 土曜日。 オートバックス行っていろいろ買う。 夜、花火見に行った。何気にいい場所取れたんで、 酒飲みながら花火という素晴らしくダメ人間っぷりができた。 日曜日。 某車で知る人ぞ知る九十九里浜行った。(MIKEの歌でおなじみ?) さすがに、東京湾とは違ってそれなりに綺麗だった。 まぁ、どっちかというと目の保養的な要素が強かったが。(w ちなみに、この日は某内Pショップ開店日だったので、 友達を差し向けたところ、あまりの混み具合に逃げ帰ったらしい…。 本日。 一足先に夏休みを迎えた友達が、内Pショップをリベンジしたところ、 結構余ってたらしく、オレの分も買って来てくれた。 一応2枚買ってきてもらいました。 先着一名様に原価で売ってあげますよ?(w …というわけで、何気に車買いました。 さて、何を買ったでしょう? そうそう、GA見てる人っています? とりあえず、昨日のGAは見とけ。(ラブ米) 特に、ときメモファンだったヤツは! あまり詳しくは言わんが、金月が歌ってたとだけ言っておこう。 まぁ、そんな感じ。 ほななー。
2004年7月25日(日)
金曜。 まぁいつものようにカラオケ行ったんですよ。 今回は同期軍団勢ぞろいで、8人で行ったわけです。 となると、2組に分かれるのが普通の流れで、 グーパーしたわけです。 そしたら、仕組まれたかのように、ヤバげ4人が一緒に…。 まぁ後は、TV研的カラオケです。ハイ。 いや〜、オタカラっていいですね。みなさんもやってますかー? 土曜。 前日、4時間カラオケのせいで、寝たのは5時だったのに、 頑張って起きて、昼からジム〜。 で、ジム帰りといえば飲まないと気がすまないので、 今回は遠出して、浅草のアサヒビール本社にGO! でも、混み混みであえなく撃沈。 結局、浅草まできてテキトーな飲み屋で飲む。 まぁ、ここまでは別にどうでもいいんですが、ここからが本題。 たまたま今日一緒に行ったヤツに九工大出身がいたんですよ。 でまぁ、自然な流れで大学の話に。 そこでいきなりそいつが…、 「うちの大学にアニカっていうサークルがあって…」 えぇ? ま、まさか…。ハイ、そのまさかでした。 結構有名な声優とか呼んでるとか、アニメの立て看書いてるとか、 いろいろ詳しく教えてくれました。…全部知ってます。(w 「…で、その立て看をビデオ撮ったりする客いるんだぜー?」 だって。ってオレ知ってる、オレ犯人知ってる!(爆 いやぁ、ホントそいつと会場で顔を合わせてなかったのが せめてもの救いですよ。なんつーか、世間の狭さを感じましたよ。 でも、その他にも、普通に小倉や山口ネタで盛り上がりました。 まさか、こっちきてみちしおの貝汁やら山賊の山賊焼について、 語れるとは思いませんでしたよ。(w 日曜。 溜まったビデオ見たり、ダラダラと27時間テレビとか見てた。 まぁ、面白いとは思うけど、お笑い好きじゃない人にとっては どうなんだろうなぁ〜とか思ったり。 それより、マリみての方が感動した。 あと、最近ちょっとブームなのが、ケロロ軍曹。 何気に最近見始めたんだけど、おもろいね。 こんなことなら最初から見とけばよかったかも〜。 あと、余談ですが、夏休み決まりました。 8/7〜8/17までです。 もしこっちに来る人がいたら連絡くだされ。 マイカーで東京を案内します。(ぉ …と、意味深な発言を残しつつ、この辺で〜。 であであ。
2004年7月19日(月)
どうも、26歳のKUNIです。 というわけで、気づいたら歳食ってますた。あーやだやだ。 先週は何気に4連休でした。 ナカナカ濃い休みでございました。 ・金曜  某車の試乗しに、相模原まで遠征。(ぉ ・土曜  近所の海で、目の保養しに行く。(w ・日曜  悪友主催の誕生日会。GMに連れてかれる。(またか ・月曜  友達に借りたNO PLANのライブDVDを見る。最高! その中から、日曜日の出来事を抜粋。 誕生日だからと、連れてかれた場所は、GM(ガンダムミュージアム)。 どうやら、ここも19日で1周年らしい。 とりあえず、飯食おうってことで例のカフェに…、 って周りはガンダムのコスプレイヤーばっかなんですけどぉ…。 よく見たら、今日は一日コスプレイベントやってるらしい。 いや、どうでもいいけど、ほとんど若い女の子(腐女子さん?)の SEEDコスなんですけど…。あぁ、なげかわしや…。 まぁ、ラクスやらラミアスやらプレイやらナタルやらカガリやら それなりに萌えるモノもあったことも確かですが。(w とまぁ、そんな中に、何故か二人はプリキュアとかいましたけど…。 まぁ何がともあれ、ガンダムは不滅です。 おぉっと、内Pがはじまるので、今日はこの辺で。 それでは、みなさんご一緒に。 内村ぁ〜? プロデュース!
2004年7月11日(日)
今日はルミネtheよしもと行ってきました。 今回はちゃんとよさげな日を前から予約してたんで、 普通に座って見れました。 しかし、結構有名どころが多いだけあって、すごい混んでました。 相変わらず、若い女性ばっかり。 まさに、今のお笑いブームは若い女性が支えてるね。 まぁ、おたくブームも若い腐女子さんが支えてるのかもしれんが。(w 一応、有名どころを載せておくと…、 品庄、二丁拳銃、キム兄、ライセンス、麒麟…などなど。 つか、ジャリズムが復活してたのにはビックリした。 ジャリズムといえば、おたくにも馴染み深いですね? 渋チュです。(w でも、あの中では一番つまんなかったような…。(^^; 新番アニメを斬る。 ●マリみて春  ようやく帰ってきましたマリみて! 前回終わった時期が年末年始頃だったので、  3年生は卒業してるかとちょっと心配でしたが、  しょっぱなからギガンティア様降臨で、マンセー! やっぱ最高! ●GA  相変わらず、OPから飛ばしてました。これでこそGAか?  絵もキレイだし、ネタもいつもどおり意味不明でイイ感じ。(w  新キャラがどう絡んでくるのかは、こうご期待…? ●アガサクリスティ  アガサさんかっこえー。渋すぎです。  まさにNHKって感じで、ちょっと懐かしい気も。  まぁとにかく、今後が楽しみやね。 ●ににんがしのぶ  特に見るつもりはなかったんだけど、たまたま見てしまった。  しかし、ゲマみたいなヤツを若本さんがやってるじゃないすか!  ヤバイ、それだけでも見る価値あるかも…。(w その他を斬る ●サイバーフォーミュラSIN  イイ感じできてたけど…、最後の展開がこれかよー!  そうくるとは…、つか正直納得できーん。  結局、最終的にはブリード加賀が主人公なのかぁ!? ●パトレイバー  いや、確かにおもろかった。さすが、人気なだけのことはある。  次はアニメだー…といいたいとこだけど、さすがにキツイか。  とりあえず、映画の2は見とけと言われたので、見てみようかな。 車はちょっと悩み直し中。 友達に後悔しないように、妥協はするなと言われたので。 もう少し金貯めてからにすっかなぁ…。 ローンは損するから嫌だし。夢はキャッシュでドーン!(w つか、ぶっちゃけ私は外見かっこよければそれでいいんです。 わーい、来週は4連休だー。 そして、また1つ歳取るな…。(鬱 せめて、お慰みで誰か何かください。(w んじゃー。
2004年7月3日(土)
この前、友達の誕生日のときに「熱血行進曲」やったら、 異常に盛り上がってしまいました。やっぱ4人プレイは熱い! 最近、また熱が上がってきて、 この前なんか時代劇もクリアしちゃいました。(w やっぱ私も昔のゲームに魂を引かれたモノみたいです。 昨日は2週間ぶりにゲーセンに行ってきたんですが、 最近どうも音ゲー熱が下がってきたのか、 ポプ、ギタ、ドラ、1回ずつしかやんなかったな。 つか、知る人ぞ知る近所のウェアハウスについに、DDR入荷してた。 しかも、何故かMAXの1!(w 仕方がないので、BeForUマニアの友達を引っ張ってきて、 BeForUメドレーしてました。 つか、歳くったからなのか、「踊」が限界だった…。 あと、ゾイド入ってました。正直、バーチャロンのパクリだー! と思いましたが、パクリどころがクソっぽかった。 カードまで買った友達も次やるかどうか微妙だったな…。 で、最終的に一番やってたのはZだったり。 友達4人とDX出るまでの前哨戦とばかりに白熱してました! 最近終わったアニメでも斬ってみる。 ●美鳥の日々  正直、微妙すぎ。たぶん、原作はもう少し面白いんだろうけど、  アニメは駄作だねぇ。あんな終わり方ってどうよ…。  ま、機会があれば友達が持ってるらしいから借りて読んでみよう。 ●せんせいのお時間  まぁ、原作ファンの私としては、正直微妙ではあったけど…、  一般的に見ればそれなりに楽しめたかなぁ。  つか、中山ってあんなムカつくキャラだったっけなぁ…? ●キン肉マンU世  何じゃあの終わり方…の一言。打ち切るにしてもアレはヒドイ…。  ムチャ中途半端で、いきなり何事もなく終了。  次回予告は普通にGAがやってるってどうよ…。まぁ見るけど。(w ●恋風  この前語ったからいいや。(w こうやってみると、先期はあんまいいのなかったなぁ〜。 まぁ、MONSTERが始まっただけでもヨシとするか…。 今期は本命マリみて、大穴アガサってとこかな。(w というわけで、ボーナスの使い道も特にないので、 26の誕生日を契機に、本気で車購入を考えてて、 毎日会社でYahoo!の中古車ページを見るのが日課になってます。(w つか、この前ちょっと狙ってた車がなくなってて、 かなりショックだったり…。 やっぱ思い立ったが吉日。すぐ手をつけないとダメね…。 今年の夏は熱くなりそうだぜぇ〜! しかし、車なんか買ったらジム行かなくなりそうだな…。(^^; 車つながりで、よーやくサイバーフォーミュラSAGA見た。 やべっ、やっぱサイバー最高だわ。マジで! とりあえず、OPがシビレる。かっこよすぎ。 あの歌は何故か前に聞いたことあるんだよな〜。 昔のアニラジか何かで聞いたのかなぁ。 まぁ、ここで内容に触れてもしょうがないんで、 とにかくSAGAのOPは一見の価値ありかと。 ただ、OPED収集家の人泣かせのOPだとは思うけど…。(w 最後に、さっきファイティング…じゃなくてファインディング・ニモ見た。 不覚にもやっぱりちょっと泣けた。 んじゃ。
2004年6月20日(日)
ついに、本日待望のビクトリーム様登場! もちろん、みんな見たよな? 朝から大爆笑でした。 つぅか、声優に若本さんを起用してくるとは、わかってるねぇ! もう、ビクトリーム様には若本さんしかないな〜と思ってたから、大満足。 来週も楽しみだー! アニメネタをもう一つ。 恋風が終わりました。いや〜、マジすごかった。 ホントね、妹を好きになるとこうなるんだぞっていう、 まさに教訓になります。どう間違ってもシスプリなようにはなりません。 妹のいる諸君、覚悟して好きになってください。(w 先週から密かに、ジム行き始めました。 ジムといっても、ズゴッグに腹突き破られるヤツではありません。 いや〜、ホント久しぶりに運動したんで、 次の日とか大変でしたが、正直かなり楽しい! やっぱ運動は適度にせんといかんねぇ〜。 ホント、飲んでばかりじゃ、腹が膨れるばかりですよ? みんなも適度に運動した方がいいよ? …とか言いながら、結局ジム帰りに友達の飲みに行ってるあたりで、 意味ないという噂がありますが…。 いやね、運動のあとのビールがまた最高なのよ!(おやぢ >車  オレ的に欲しい車を挙げてみると…、         欲しい度  被らない度  安い度 シルビアS15:  ◎  :  △  :  △ 旧インテR  :  ○  :  ○  :  ○ レビンBZ−R:  △  :  ◎  :  ◎  ってとこかな。どれもナカナカ難しいところ…。  まぁでも、ジムっていう趣味もできたし、  まだもう少し金貯めてからでもいいかな〜と思うので、  とりあえずは保留かな。欲しい車が安くなるのを待ちつつ…。 >音ゲ  最近は、ギタフリ(家庭用)にハマってます。  オレは、思ったよりあのコントローラーはまともかと。  絶対、ポプコンよりはマシだと思う。  でも、あれに慣れちゃうと、ゲセンで感覚が狂う罠。  ポプは…、まぁ気楽に30前後を楽しんでまふ。 そいや、今日ジム後に友達の飲みに行ったときに、 何故か「ビーストウォーズ」ネタで盛り上がってしまった。(w 何気にオレより、友達2人の方が詳しくてビビった。 でも、何かまた見たくなったごっつんこ!(w 最後に、最近読んだ漫画。 ●サイボーグGじいちゃん  言わずと知れたヒカ碁の作者の初連載作。  やっぱ今ほどのキレイさはないけど、昔からウマイね。  何と言うか、古き良き黄金時代のギャグテイストがヨイ。 ●うえきの法則  まぁ内容はワンピ+ガッシュ/2と言った感じのまぁありがちな話。  でも、案外面白い。とりあえず、ヒロインの森あいが可愛い。(w  そのうちアニメ化とかもありそうな感じするな〜。 ●PATRABOR  まだ読んでないけど、友達が持ってたので借りてきた。  実は何気に読んだことなかったんだよね。  アニメも最初のOVA版しか見たことなかったり。  でも、何故か「コンディション・グリーン」はオハコです。(w ほななー。
2004年6月6日(日)
先週の金曜日、年休取ったのに飛行機乗り過ごしました…、 KUNIです…。(ヒロシ風) とゆーわけで、先週末に広島に同期のケコーン式に行ってきました。 最初に書いたとおり、飛行機乗り過ごしたりして、 いろいろ大変だったんですが、まぁ無事祝ってまいりました。 天魔さんにはいろいろお世話になりますた。さんきゅーでした。 つーか、まさか就職して1年で同期のケコーン式に出席させられるとは 思わなかったYo! まぁ何がともあれ、娘の手紙には感動しました。(w 金曜に、B-Karaでカラオケしたんだけど、何気にB-Karaもスゴイよ。 音ゲーの充実にはかなりビビったけど、何が一番感動したって、 「やめられないやめられない」と「あなたが最低...」があったこと! いやー、B-Karaわかってるねぇ! スバラシイ! でもまぁ、そういうカラオケじゃなかったので、歌えなかったけど…。 といいつつ、誰かさんはまた「まぼろし」歌ってたけど。 あと何かゲーム版の君望と思われる歌を歌ってるヤツもいたなぁ…。 ったく、バカばっかりだ。 最近見たアニメ。 ●サイバーフォーミュラー11&ZERO  やっぱサイバー最高! さー、続きが楽しみじゃー。  とりあえず騙されたと思って見とけって! ●こみパRevolution1〜2  TV版に比べると格段に絵がイイ! ゲームに忠実!  すばるも出てくるので新鮮です。はぎゅーん! 気づけばもうすぐ棒ナスだー。相変わらずうちの会社は ヤバげみたいですが、棒ナスは前年と同水準らすぃ〜。 友人も車買ったし、オレもかおっかなぁ〜。 碓氷行って、釜飯屋の前で女の子の車直してあげるんだー!(w ボウリング2ゲームしかしとらんのに、筋肉痛ー…。 大学時代は10ゲームとかやっとったのが信じられん。 まぁ、翌日くるだけでもヨシとするか。 ほいじゃ〜。
2004年5月16日(日)
最近のマイブームは、アヴリル・ラヴィーンです。 …たまには、まともなとこも演出しとかんとな。(w とゆーわけで、遅ればせながら、先週の土日報告。 土曜日。 友達4人とお台場へGO! もちろん、目的はズバリ、鉄拳サイン会に行くため!(w お台場で飯とか食ってたら、何か遅くなって、 ギリギリに会場到着。客だらけで見れなかったらどうしよう〜 とか思ったけど、鉄拳に限ってそんな心配は皆無でした。(w まだ20人くらいしかいなくて、かなり前の方も空いてた。 しかも、写真OKってなわけで、携帯で撮りまくり! ネタもかなりいろいろやってくれて最高でした。 んで、何か買ったらサインくれるっていうんで、 全部持ってたけど、2冊目買ってサインもらいました。(w その後、同じフジテレビでやってたはねトびの展示を見て、 ショップでグローバルストーンストラップ買った。 んで、野郎4人でお台場でアイスとか食いつつ、 カップルだらけの東京ジョイポリスで遊んだりして帰りました。(w 日曜日。 みゃあさんとNHKホールでポップンコンサート行ってきました。 ちと遅れて会場に着いたんだけど…、すさまじい行列…。 正直ポップンを甘く見てました…。しかも、大半女…。 何ていうか、声優コンサートとかとはまさに正反対の展開に、 内心ちょっとテンション上がる。(w ま、まぁ、この大半がいわゆる一つの腐女子さんなんだろうけど〜。 そんなこんなでコンサート見たんですが…、オレ的には最高! 友人の話ではいろいろあるようですが、全然イイ! まぁ、オレくらいのライトなファンだから楽しめたってのもあるのかな? 席的には後ろの方だったけど、結構見やすい位置で、 4時間ほぼスタンディングの盛り上がりっぷり。 大体知ってる曲ばっかりだったので、ノリやすかったです。 ただ正直、school辺りから周りのノリについていけんかった…。 最後のDes-Rowなんか、後ろの腐女子さんたちの絶叫がうるさくて、 ちょっと笑いすら出てきた罠。(w まぁでも、そんなこんなでかなり大満足でした。 とりあえず、パーキッツとマジSKA最高! H×HのOVA版見ました。 原作はずっと見てるけど、ぶっちゃけグリードアイランド編は ややこしすぎてよくわかんないとこもあったんで、 いい復習になってます。原作と違って絵も綺麗だし、 なかなかイイ感じです。まだ8話までだけど、今後が楽しみ。 がしかしっ! 何か土曜にジャンプをゲットした友達から 見せてもらったんだけど、何かH×Hがしばらく休載するらしい…。 前回辺り、すごい綺麗になってたんで、ようやく改心したかと 期待してたのに…、最後っ屁だったか…。 まぁでも、これでまともになってくれるなら、それもヨシかな…? 最近、ドラムが混んでることが多いんで、ギタフリばっかやってます。 何ていうか、オレの性格上、一つのことに打ち込むのは向いてない ようなので、今度はギタフリに浮気です。(w 気づいたらドラムよりギターのポイントの方がうわまってた。 階段より連打の方が得意みたいなんで、ベーシストを目指しますっ!
2004年5月7日(金)
マイブームは、ちゃぷちゃんです。(w GWはいろいろとお世話になりました〜。 久々にみんなに会えて楽しかったです。 いや〜、みんな変わってませんねぇ〜。 まぁ、一番変わってなかったのは…、山●さん?(w とりあえず、今回の教訓としては、 ホテルは早めに取っておいた方がいいってことですかね。(^^; んで、昨日今日と年休を取ったわけなんですが、 特にやることもなく、今日も溜まったビデオと 友達から借りてたロボコンを見てました。 というわけで、遅ればせながらロボコン見ました。 いや、イイ! 最高! こういうの大好き! そもそもロボコン好きっていうのもあるけど、 舞台が徳山だったり、このルールのロボコンも 見てたこともあって、さらに楽しめました。 ジャケットでは微妙だったヒロインも実は劇中では 結構可愛くて、思わず萌えてしまった。(w まぁとりあえず、ロボコンファンでなくても、 山口県民なら見とくべき? そいや、DVDといえば、この前友達から七人のおたくも 借りて見たんですが、これまたイイ! もう正直、何十回ってくらい見たんだけど、 やっぱ何度見てもいいねぇ〜。おたくマンセー! ちなみに、劇中にうちの近所のショッピングセンターが 出てたのはビックリ。アイドルのイベントやってた。(w さてさて、長かったGWもあと2日になってしまいましたが、 明日はお台場で鉄拳サイン会、明後日はポップンコンサート、 ってな具合でラストスパートしてみようかと思ってます。 いや〜、久々に充実したGWだったな〜と。 みなさんは、充実したGWを送れましたかな〜? それぞれ「私のGW」と題して、原稿用紙5枚で提出するように。(w ちなみに、今日は子供の日に誕生日な友達の誕生会を開く予定。 これからプレゼントのVガンダムのプラモを買いに 行かねばならないのであった。(w …結局オレが一番変わってない? と、いいオチがついたところで、今日はこの辺で。 ではでは。
2004年4月29日(木)
草津温泉行ったり、曾祖母が亡くなったり、給料通常の2倍だったり…、 で気づけばGW突入です。 ナンダカンダで12.5連休になってしまいました。 さすがに、ちと年休使いすぎか…? とゆーわけで、草津温泉行ってきました。 当初は7人で行く予定が、3人も都合が悪くなり、結局4人。 つぅか、7人で行くっていうから、セレナ借りたのに、 4人でセレナは正直贅沢すぎ…。しかも、こんなデカイ車 運転したことないし…。いやまぁ、割に楽に運転できたけど。 まぁ、いろいろネタはあるんですが、言い出したらキリないので、 とりあえず、これだけは言いたい! 頭文字Dのメッカ、榛名山の峠をセレナで攻めてきました!(w 何か目的ズレてますが、正直草津より偶然立ち寄った榛名山の方が 感動しました。(w 割に近くにある赤城山や碓氷峠にも行ってみたかったけど、 さすがに日程的に断念しました。次こそは行くぞー。 お陰で、地に落ちていた車への情熱がまた急上昇してしまいました。 結局、GWの予定は結構曖昧なままなわけですが、 まぁ、ある程度は当日に臨機応変にって感じで。 いきなり予定が空いた人がいたら気軽に言ってくだされ〜。 そうそう、ちょっと前からこっちでジオブリーダーズが始まった。 っていっても、次回で終わりみたいだけど。 さすがに、OVAだけあって絵綺麗だし、地上波じゃあり得ないキャスト。 ところで、ジオブリ内で出てくるファミレス「アキーズ」とその店員は、 どう見ても万猫の「アキーズ」と今日子な気がするんだが…。 そいや、この前深夜にゲーセンでポプやってたら、 ちょっとヤンキーっぽい兄ちゃん数人に取り囲まれた。 ま、まさか、カツアゲ…?とかガタガラブルブルしてたら、 後ろから「すげー」とか「どうやって手が動いてんだ?」 とか聞こえてきた。(w 1曲終わったところで、話かけられて、 「すごいね〜。」「もっとスゴイ曲やってよ〜」とか言われた。(w オレそんなにうまくないのにな〜とか思いながら、 レベル30くらいの曲やったら、軽く化け物扱いされました。(w ほでは〜。
2004年4月21日(水)
さっき日曜に撮ったアニメTOP100を見てて、 キテレツのとこのBGMにビクーンと来て、早速調べて聞いてみたら…、 ヤバイ!!! 最高!!!!! まさに、鳥肌ミュージック! キテレツといえば、はじめてのチュウやお料理行進曲が ピックアップされがちですが、絶対この歌だ!!! 「HAPPY BIRTHDAY」も捨てがたいが。 あー、もう最高。この曲で当分はハッピーでいられそうです。 ってか、アニメTOP100はまぁ相変わらずな結果でしたな。 しかし、一位が5000票くらいだったと考えると、 はがきで投票したとして5000*50=250000。 例えば、9人で3万票出せば超えられるな…。 みんなで「亜里亜」か何かに投票してみません? いや、かなりオモロイと思いますよ。(w オモテばかり見せるあの番組に、オタクの裏の姿を見せてやるのだー!(爆 つーか、マリみてに続いてサイバーまで終わっちゃったよー!(泣 いやでも、マジよかったよ。サイバー最高! 感動した! これを機にOVAとかも見てみようかと思ったり。 先週末は、ルミネtheよしもとに行ってきました。 立ち見だったんですが、逆にすごい前の方で見れた。 有名どころの「ロバート」やら「ペナルティ」「ハリガネロック」 なんかのライブが見れてかなり感動! 個人的には初めてみた「あべこうじ」がかなりウケたけど。 しかし、何といっても「130R」を生で見れたのはマジ感激! いや〜、クセになりそう。超クセになりそう。(某アニメ その後、友達たちと両国にちゃんこ鍋食べ行く。 霧島の店に行こうとしたが、1人4,5千取られそうだったのをみて、 怖気づき、テキトーな店で食らう。 っていうか、思ったより普通の鍋だった罠。 GWも決めないといけないわけなんですが、 さしあたって今週末に会社の友達と草津温泉に行く予定になってて、 それがまたろくに決まってないので、かなり大ピンチ。 何か4月に入って、土日がビッシリ予定入ってて嬉しい悲鳴デス。 まぁ、年度末はろくに休日楽しめなかったんで、 そのツケは取り戻すぜー! ほでわ〜。 PS:EXのスキップとフレッシュクリアしたどー!
2004年4月13日(火)
新番ラッシュですが、やっぱりサイバーイイ!!! 前回日本グランプリ始まったんだけど、 かなり良かった! マジ最高! サイバーなんて腐女子のアニメと侮っていたが、 さすがに人気の作品だけのことはあるねぇ〜。 つか、あの展開で最終戦ってもう終わり!? ぬおー、あすかー、かむばぁぁぁっく!
2004年4月9日(金)
ペロペロ、KUNIです。(上島風) GWの予定ですが、とりあえず航空券は取っちゃいました。 つか、いい加減取らないとヤバイので。 で、こーなりました。 5月2日山口宇部空港着13:50 5月6日山口宇部空港発9:55 そのうち、みんなとは5月2日〜3日で遊べたらな〜と考えてます。 3日も結構遅くまでOKなので、 御用とお急ぎでない方は、よってらっしゃいみてらっしゃい。 それでは、恒例(?)新番チェキ! ●せんせいのお時間  う…、正直絵が微妙〜。まぁ、悪くはないけど、  ももシスの時のほうが原作に近かったような…。  つぅか!!! 関の声がちっがーうっ!!!(大ショック)  他にもちらほら声が違うような…。  まぁさすがに、あれだけのビッグ声優を揃えるのは無理があったか…。  とまぁ、いろいろありますが、ナカナカいい感じでした。 ●MONSTER  待ちに待ってましたのMONSTERアニメ化!  まぁ漫画から入っただけに、最初はちょっと声に違和感ありましたが、  あっさり慣れました。っていうか、1話を見た限り、  絵もストーリーもかなり原作に忠実でイイ感じ。  今後が楽しみです。でも、ちゃんと最後までやるのか心配…。 ●ラグナロク  正直びみょ〜。ラグナロク唯一?の売りである萌え絵が再現されてない…。  声優が豪華なのは認めるが、これではラグナロクファンは  ついてこないのでは…?  まぁでも、出てくる町名だとか呪文だとかはもちろんそのままなので、  ゲームやってる人にはいいかもね〜。私も何気に懐かしい。 ●キン肉マン2世  もはや懐かしいレベル。つか、内容忘れてた。(^^;  しかし、アメリカで人気出て逆輸入っていっても、深夜に来てる辺り、  もう子供ファンを取り込むのは諦めたのか…?  そんなことより、PS2のゲームがすごい気になる。(w ほいじゃ〜。
2004年4月4日(日)
まずは、仕事の話。 3月末で地獄の茨城から命からがら逃げ出し、 4月1日から某旅行業の仕事をすることになりました。 1日の昼頃、某客先の本社に行ったんですが、 ビルの入り口付近にスゴイ人だかりが!? どうやら、某客先で入社式があった模様。 ってか、ほとんど若い女の子ばっか! その数100人は余裕! さすがは旅行業界! そんなハイテンションのまま、客先に乗り込んだわけだけど、 まぁ人生そんな甘くはなく、私の仕事場は そんなハーレムなんてことはありませんでしたとさ。 でもまぁ、周りの人たちも結構いい人ばっかりっぽいし、 残業もそこまで多くなさげだし、ちょっとイイ感じです。 辞めずに我慢してた甲斐あったよ。(w そんなこんなで、金曜は早速歓迎会などしてもらったんですが、 女の子はいなかったので、ちと残念しょー。(w でも、ナカナカ楽しかったです。 んで、帰ったら同期とオタカラ。 行くたびに徐々にエスカレートしてるオタカラですが、 今回はヤバイ4人が揃ったこともあり、かなり濃かったです…。 オレも会社は私で廻ってるから始まり、SOUND OF DISTINYとか 歌ってました。オタク丸出し。 今まで地道に築き上げてきた崇高なイメージが崩れ落ちていくぅ〜。 どうでもいいけど、「まぼろし」とか歌う友達はどうしてやろうか…。(w 4人で3時間、オタク純度ほぼ100%でお送りいたしました。(アホ んでまぁ、その後はいつものようにゲーセンGO! ポップン11が出たこともあって、またポップン熱が上がってきました。 それに加えて、友達2人をポップンに引きづりこんだので、 さらに熱くなりそうな予感です。 まぁ、腕は相変わらずかわんないけどナー。 っていうか、そんなことより聞いてくれよ>>1よ。 この前ついにコナミの携帯サイトの月額払うことにしたんです。 携帯でプレイデータとか見たくて。 そしたら、INFOBARが対応してないとか言いやがったんです。 もうバカかと、アホかと。 よーしパパ、コナミに質問メール出しちゃうぞー! で、返信見たら、「ただ今、INFOBARを対応するのは未定です。」 とか言いやがったんです。ふざけんなコンチクショー! ムカついたんで、着メロとか落としてさっさと10ポイント消費して、 1日で解約してやりました。 これだから、何かコナミは好きになれないんだよなぁ〜…。 土曜日。結局前日は帰ったのは4時過ぎだったこともあって、 昼まで爆睡…、してたら友達からの電話で叩き起こされる。 花見いかねー? いいねぇ〜。らららむじんくん。 そんなこんなでやってきました新宿御苑。 新宿のど真ん中にこんな自然が存在するとは…。 しかし、さすがは有名なスポットだけあって、確かにスゴイ! 何がすごいって人がスゴイ。(そっちかよっ ところどころでイチャつくカップルに殺意を覚えつつ、 桜を満喫したのち、丸井MENにGOー。 ここ最近、買い物に出る暇もなかったので、こういうのもイイねぇ。 とかいいつつ、やっぱ高い…。ほとんどウインドウショッピングってか ウインドウ冷やかしになってますた。 でも、そこは残業王の私。カバンと財布で3万も使っちゃったYo! うーん、カードのパワーは恐るべし…。 その後、100円すし屋で、腹を満たしたあと、続いてボウリングへGO! よく考えたら半年振りくらいに行ったんだけど、 141,150,189と大満足の結果となりました。 フフフ、今年のボウリング大会はもらったナ。 いやー、つぅわけで金土はよー遊んだー。(散財 続いてアニメネタいってみよー。 ●マリア様がみてる  いや、マジ最高でした。お腹いっぱい。  間違いなく、今期最高のアニメだったと言えよう。  ちなみに、私は祐巳好きですが、何気にロサ・ギガンティアファンです。  いや、マジかっこえー。かなり惚れる!  つぅか、2期の作成決定!? やべ、超嬉しい。(w ●恋風  イイ! シスプリ系ではあるが、ちゃんと内容ありそうで。(w  今後に期待。つか、完璧に血繋がってんだよな…。 ●美鳥の日々  基本的に典型的な少年漫画的な設定だけど、手が女って…。(w  いやいや、「右手が恋人」とはよく言ったモンだ。  まぁ、結構面白かったので、これも今後に期待かな。 ●鋼の錬金術師  つぅか、もうOPED変わってんのかよっ!
2004年3月31日(水)
よーやく、ながーい水戸から逃げ帰ってきました。 130時間でフィニッシュです。(マネーの虎風) まぁ、今までよりは楽になるだろうと、密かに思いつつも、 どうやら今度はプログラム開発をやらされるようで、 ろくにプログラムなんて組んだこともない、 BPKことバトルプログラマーKUNIとしては、不安で一杯です。 ほいじゃ。
2004年3月28日(日)
ごきげんよう。 来週でマリみてが最終回と知って大ショックのKUNIです。 今週は徹夜2回と相変わらず恐ろしい生活をしてます。 今日も何気に水戸の始発で帰ってきますた。 何か曜日感覚おかしいです。 でも、何か4月から別の職場に移動らしいので、何とか救われそうです。 あと3日間我慢すれば…。 まぁそんなこんなで、もう稼動してるであろうポップン11も未プレイ。 これからいってこよっかな〜。 何気に春の新番を調べて見ると、結構いろいろありますねぇ。 やんややんやとビデオのセットをしてみると結構ヤバイかも…。 とりあえず、全部見るかは別として、 ビデオセットした新番をあげて見ると、 ●恋風 ●美鳥の日々 ●せんせいのお時間 ●MONSTER ●RAGNAROK ●キン肉マンU世 とりあえず、祝MONSTERアニメ化!!! これはマジ嬉しい。 おっと、そろそろサイバーフォーミュラーの時間だ。(w そいでは、今回はこの辺で〜。 であであ。
2004年3月21日(日)
何か金曜は、ウチの会社は休みなようでしたが、 私は普通に休出だったわけで、あんまりありがたみがないっていうか、 むしろ残業時間が無駄に増えるだけみたいな…。 まぁでも、お陰で土日は休めたからヨシとするか。 そんなこんなで、現在残業時間84.5時間! なんつーか、3桁超えは必死ですな。 先月の給料で50hで+10万だったところを見ると、 +20万はカタイか…?と密かな期待を抱いております。 そんなわけで、ちょっとドカンとデカイ買い物でもしようかな〜と画策中。 第一弾として、ノーパソでも買ってみようかと。 誰かイイの知らないですかー? 希望としては! @機能よりデザイン重視! A大きさはB5以下! B金に糸目はつけない!(ハッタリ) …と、この前同じ職場の人が、MURAMASAっていうノーパソ持ってるのを 見て一目ぼれ! ヤバイ、超カッコイイ! ただ、残念なことにCD-ROMが内臓じゃないんだよな〜。 …とかいろいろ悩んでます。 まぁそんなわけで、誰かイカしたノーパソ知ってたら教えてくだされ〜。 さて、相変わらずのホテル暮らしは続いてるわけで、 金曜の夜に久々に我が家に帰ってきたわけですが、 電車でビールをあおってたこともあって、 オンバト見ながら寝てしまいました。 起きたら電化製品すべてつけっ放し。だらしねぇ〜。 7時40分。はっ、そいやこの時間は!? というわけで、セラムン始めて見ました。 いや、確かに案外イケるかも。割に違和感ない。 実写っていうと、真っ先に卒業Rが出てきてしまって、 毛嫌いしてたけど、これはアリっすねぇ。 でも、アニメではあり得ない、パン(?)チラが多くて ちょっと照れてしまいました。(w っていうか、探偵学園Q最終回かよっ! 何の前触れもなく…。 ピスメもクロマテもガッシュも終わるみたいだし、 いよいよ見るものが…。 来期って何か面白いモノあんのかな〜? 最後の希望は、せんせいのお時間か…。 あぁ、あと5月29日にうちの同期のケコーン式が広島であるんで、 もしかすっと天魔さんとこにお世話になるかも。 そんときはよろしゅー。ついにで、妹にもよろしゅー。(w ほんであであ。
2004年3月14日(日)
ども、お久しぶりです。 いろいろと書きたいこともあったのですが、 基本的に水戸でホテル暮らしの日々が続いてまして、 ネット環境がない上に、ホテルに帰ったら寝るだけという かなり寂しい生活が続いてまして…。(泣 そんなこんなで、今日も休出だったわけですが、 よーやく落ち着いて書く時間が作れたので、 いろいろと書いてみたいと思います。 始めはK君のこと。 土曜。K君が事故に遭っているとは知るよしもなく、 みんなが山口で集まってることにジェラシーを感じて、 私も会社の友達の飲んでました。 その日は結構飲んだのか、帰ったら速攻で寝てしまいました。 日曜。天魔さんの電話で目がさめました。 本当にまさか…と思いました。正直、悲しみとかそういう次元ではなく、 信じられないという気持ちで現実を受け止められず、 パニックになっていた自分がいました。 今思えば、駆けつけることもできただろうに…という後悔の念が残ります。 K君とは、同じ学科の同期で同じサークルでしたが、 正直、仲良くなったのは私が4年になったくらいからだった気がします。 最初のきっかけは忘れてしまいましたが、 よくプリンタやスキャナを借りに行ったりしてました。 そんなしょうもない用事でも、気軽に使わせてくれました。 また、今でも思い出すのは、PSのガンダムが出たときK君の家で、 一日中ガンダムやって遊んだこと。 K君とのビグザムVSビグザムは今でも忘れられません。 らんまやガンダム好きだったり、 高橋由美子(私はリューナイト好きなので)好きとか、 結構話が合うこともあり、たまに家に遊びに行っては語ったりしてました。 そうそう、家の水道管が凍ったときには、 風呂を借りに行ったこともありました。(^^; 今思うと、ホントお世話になりっぱなしの大学時代だったのに、 大したお礼もいえぬまま、こんなことになってしまい、本当に残念です…。 せめてもの恩返しといってはおかしいですが、この思い出と共に、 一生忘れないでいようと思います。 変わって、仕事のこと。 ぶっちゃけかなりテンパり中だったりします。 あんまりにも今の上司がムカツクので、 マジでぶん殴って辞めてやろうと思ったこともしばしば…。 仕事が忙しいのはまだ許せるんだけど、人間関係はかなりキツイ…。 結局仕事って人間関係がすべてだと私は思うわけ。 これ崩れたら、いくら仕事できても、仕事楽しくても、続けらんない…。 とかも思ってみるテスト。 まぁ、さすがにいきなり辞めるという暴挙に出たりはしないと思うけど、 これからもずっとこの上司とやっていける自信は正直ないかも…。 みなさんは、上司には恵まれてますか? そんなこんなで、ここ最近荒んだ生活してますが、 そんな中、私を癒してくれるのは…、 1、マリア様が見てる 2、内村プロデュース 3、ルナハイツ 4、サイバーフォーミュラー 5、ゲーセン まぁとりあえず、マリみては見とけー。 この前なんてあまりに良すぎて、ちょっと感動しちゃったよ。 ハハハ、年取ると涙もろくなっていけねぇや。(w そうそう、一昨日友達の誕生日祝ったんだけど、 その友達へのプレゼント、オレは拾い物のギタフリコンあげたんだけど、 他のみんなからは、何と知る人ぞ知るフォルゴレ様の名曲…、 その名も「チチをもげ」。(w 相変わらず、テレ研時代とさほどかわんない環境。 これでいいのかとも思いつつ…、これでいいのだ反対の賛成。 おぉっと、かなり長くなってしまった。 最後に、GWに山口行こうかな〜とかちょっと考えてます。 もし行くことになったら、暇な人付き合ってね〜。 ほんでは、今回はこの辺で。
2004年2月22日(日)
ごきげんよう。 いよいよ水戸も激化してまいりまして、今週は昨日の休出も含め、 水戸に3泊もしてしまいましたよ。HAHAHA 今月は70hの超残はほぼケテーイだなー。 出張手当も含めて、来月の給料はスゴイことになりそうだ…。 つーか、金を使う暇をくれと。 昨日のめちゃイケ見てたら、島根出身の芸人が出てた。 どうやら島根出身の芸人って初らしい。 島根出身者としてはちょっと嬉しい。 さてと、残り少ない休みを満喫しますかな〜。 とかいって、結局ゲーセン行きそうな気がするけど。(w ほではー。
2004年2月1日(日)
ごきげんよう、お兄様方。 とゆーわけで、世間はげんしけんなるもので盛り上がってますが、 私は一人で全然ベクトルの違うマリア様がみてるにハマってます。(w おたくな世界もいいけど、こういう男には決して踏み入れられない 世界に惹かれてしまうのは私だけでしょうか? この前の木曜から水戸通いが始まりました。 今のところは、特に修羅場もなく、旅行気分で頑張ってます。(w 水戸に出張行くたびに手当て出るし、いい感じ。 ちなみに、水戸駅にはやっぱりなって感じで黄門様の銅像があります。 どうせなら、納豆の銅像でも作れよな〜。(w そいや、1月の給料は残業代10万出てた。うわぃ! そうそう、みんなー、逆裁3出たぞー。やれー。(強制 つーか、オレも忙しくてまだ全部終わってないけどね…。(泣 それでは、みなさん、ごきげんよう。 PS:この前の探偵学園Q見たら、國府田マリ子と天野由梨出てた。(懐
2004年1月18日(日)
とゆーわけで、またまた行ってきました、ガンダムミュージアム。 はい、アホですね。(w いやね、ザビ家の食卓が食いたかったんだよー。 当初はボーナス出たら食い行こうってことだったんだけど、 長引いてしまった。 でもね、今回はそんなことどうでもいいんです。 聞いてくださいよ。まぁ、みんなでザビ家の食卓を囲んでいたら…、 金髪オールバックでジオン軍の衣装を身にまとった人が 横を通り過ぎたんですよ。うわっ、ギレン様だっ!!! …と軽く大騒ぎしてたら、店員の方が教えてくれました。 どうやら、奥の宴会スペースでコスプレ飲み会が開かれてるようです。 ぐはぁ〜、見てぇ〜!(w というわけで、いつもより3倍遅いペースで食べてたら、 何かゾロゾロ出てきましたよ〜。15人くらい。 私がパッと見た感じでは…、 ギレン、ガルマ、カミーユ、エマ、レコア、ガトー、ハモン…etc。 特に、ギレンとガルマは感じ出しすぎ! 歩き方や立ち振る舞いまで本格的! ガルマは髪の毛クルクルしてるし。(w 思わず、写真頼もうかと思いましたよ。 ってか、実際関係ない女性2人が写真頼んでました。 おいおい、ここはコミケのコスプレスペースか?(w まぁ、そんな感じで、バカな今日この日でした〜。 そうそう、今思い出したんだけど、行ったのは年末なんだけど、 「レベルX」っていうファミコンの展覧会に行ってきました。 ファミコン世代には涙モノのイベントでしたよ。 んで、この日は近くのサッポロビール本社で、 ビール試飲して帰りましたとさ。(w で、今回の新番組。 私の一押しは、断然「マリア様がみてる」です。(w まぁ、知ってる人は知ってると思いますが、とにかくスゴイです。 とりあえず、主人公の名前?を挙げておきますと…、 「ロサキネンシスアンブウトンプティスール」です。(w ほれ、もう気になってきたでしょ? それに引き換え、SDガンダムは予想通りクソでしたな。 あと、見てるっていったら「異議あり!」くらいかな? アレも正直微妙な感じだけど、もうすぐ逆裁3も発売だし、 それまでの予習という感じで。 とまぁ、こんなバカばっかやってますが、来週から異動です。 茨城の水戸に飛ばされるっぽ。下手すりゃホテル暮らし? 仕事も地獄な感じだし、もう泣きそう…。 ホテル暮らしだと、ネットもできない可能性あるので、 音信不通になるかもしれませんが、探さないでください…。 そんな感じで今後もがんばんべ〜。 であであ。 PS:東京も雪降ってます〜。明日は積もるかなぁ〜?
2004年1月4日(日)
どーも、遅ればせながら、みなさんあけおめ。 今年もよろしくお願いします。 早いもんで、気づけば今日で冬休みも終わり…。 明日から普通に会社に行かなきゃいけないと思うと泣きそうです。 今年の年末年始は、こっちにいて、ダラダラ過ごしてました。 年越しカウントダウンなんて、寮で実家帰ってないゲーセンキチ●イ3人で、 カウントダウンBeForUメドレーセッションなんぞやってました。 はい、アホです。(w では、ここで我輩の近況をば。 ○ゲーセン  ついに、使えないポプカードを捨て、ニューカード購入!  ついでに、ドラムのカードも購入して、ee'mallの登録も完了!  無事ポプのブレイクダウンを購入し、次は三毛猫ロックを  購入するためポイント貯めてます。  あと、最近UFOキャッチャーにハマってまして…、  いりもしないのにゲーセン行ったら必ず何か取って帰ってたり。  おかげで部屋が無駄にぬいぐるみだらけで、  野郎の部屋のくせにスゴイファンシー部屋に…。 ○天地3期  よーやく私も見ました。結局1,2期は復習しないで見たので、  ところどころわかんないとこもありましたが、ナカナカ面白かったです。  ちなみに、GXPともところどころリンクしてるところが  あるみたいなので、GXPを見てみると、さらに面白くなるかも。 ○冥王ハーデス編  言わずと知れた聖闘士星矢です。よーやく見終わりました。  いやー、久々に血がたぎりましたよ。萌えではなく燃えで!  しかし、相変わらずデスマスクはヘタレで笑えました。  コレ見てて思ったんだけど、確かゴールドセイント同士の戦いは、  千年戦争になるはずだけど、デスマスク相手ならあっさり  勝負つきそうだな〜。(w ○ケイゾク  前からちょっと見たかったんですが、よーやく見始めました。  ナカナカ面白いです。トリックほどではないですが。(w  とりあえず、野々村係長が笑える。ってか羨ましい。(ぉ …テレビとゲーセンしかないのかよっ。(w さて、今日で君望も最終回か…。つか、終わるのかぁ〜!? という心配と期待を膨らませつつ、ことよろ。 それではではー。

BACK
inserted by FC2 system